アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の男子です。いきなりですが生活が乱れているような気がするし友達と比べてみてもおかしいので聞いて聞いて下さい。
まず、中2といったら身長160が平均といったところではないでしょうか。しかし僕は150ちょいです。しかも声変わりが中1の最初で終ったのでこれ以上身長は伸びないのか心配です・・・。
とりあえず箇条書きで書くの読んで下さい。

・就寝時刻・・・学校有は1時~2時 休みは2時~3時
・起床時刻・・・学校有は6時50分 休みは昼の12時~14時
・朝食・・・去年までシリアルやコンビニのパンを食べていたが時間の関係で今は学校関係なく食べない
・昼食・・・給食は残さず食べるが、休みは食べないorコンビニで買ったカップメンやおにぎり
・夕食・・・ご飯大盛1杯、お茶漬けが好きなので毎日それで
・飲み物・・・コンビニではペットボトルのコーラをよく買う。家では麦茶。
・ゲーム・・・よくわからないけど一日2時間~4時間(?)
・視力・・・右1・0 左0・3
・部活・・・昨年までソフトテニスだったがいろんな理由からやめました。最後に行った日は2月22日。
・風呂・・・10時~2時の間

ちなみに両親が仕事でとても忙しいのでほとんどいないので給食以外では野菜等はあまり食べてません。
思いつく限り書きました。突っ込みどころがあったら言って下さい。よろしく御願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

それでは就寝時刻が遅いです。

せめて12時までに寝てなきゃね。
といっても、伸びる人は、遅く寝ても伸びるし、伸びない人は伸びません。
骨の末端にある骨端軟骨という組織が骨化していくことで背が伸びるのですが、
これは、成長期が終わると閉じてしまい、骨は伸びなくなります。
seiro1111さんは、声変わりが終わったということですから、
もしかしたら、成長期は終わったかもしれません。
過去に急に伸びたりしませんでしたか?
だったら、もう成長期は終わってるでしょう。
一年の間に2~3センチくらいしか伸びなくなったら、次の年は覚悟した
方が良いです。
確実に止まります。
あと、伸びが止まる目安として、脇に毛が生えたらもう伸びないというのが
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
声変わりが終ったら、成長期は終った・・・ですか・・・。
確かに小6辺りに一年上の兄貴を越しそうになったかも。
これから止まるんですか・・・。悲しいですねぇ・・・。何が原因だったんでしょう。
脇毛・・・ですか。いえいえ!!!全く生えていませんが!!!
もしかして希望あり・・・?それとも・・・(泣)
回答どうもです・・・。

お礼日時:2007/08/16 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!