プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮面舞踏会等で、音楽の録音をするとき、WAVEデバイスのインストールをしなさいと出てきます。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは


自分もそうなって、解決したので参考程度に載せておきますね
「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」、「オーディオデバイスの管理」へ
「録音」のところで右クリックをすると、無効なデバイスの表示のチェックが外れていると思うので、チェックをつけてあげると「ステレオミキサー」というのが出てくると思うので、それのプロパティからこのデバイスを使用する、と設定すると、私は使えるようになりましたよ
    • good
    • 3

大変失礼ですが、録音デバイスは「有効」になっていますか?勝手にデバイスが消えるなんてそうそうないと思います。

もし確認していないのであれば再確認してください。「コントロールパネル」→「サウンド」→「録音デバイス」ここでWAVEとかステレオミックスとか表示されていないと思います。もしそうなら任意の場所で右クリックしてください。そこで表示されれば「有効」をチェック。これでいけると思いますが。本当に表示なければ再インストールが必要ですが、どこで手に入るかは知りません。
    • good
    • 0

リカバリCDなどにドライバが入っていると思います。


メーカーサポートのオーディオドライバのインストールの仕方を尋ねてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

>WAVEデバイスのインストールをしなさいと出てきます。



オーディオドライバが何かの拍子で消えてしまったのでしょうか。
ドライバを入れなおすことで使えるようになると思います。

わかるのはここまでです。
PCの型番など記載されていませんので補足してください。
詳しい方が回答してくれると思います。

この回答への補足

すみません!
パソコンは、AX/55c の Windows Vista です。

あと、ドライバを入れなおすにはどうすればいいのでしょうか・・?

補足日時:2007/08/16 13:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!