アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重が減りませんでした。

決して、中途半端に行っていません!!それどころか3ヶ月も続けました。7日間チャレンジの後は、応用プログラムを毎日続けましたが体重は1kgどころか、0.5kgも減りませんでした。
筋肉も、目に見えてついてるわけでもなく、そういえば締まったかなという感じ位です。
だんだん慣れてきたので、ビリーバンド+両足にアンクルウエイトもつけてやってますが、やはり体重は減りません。

私は身長161cm、体重53kgです。
過去に低炭水化物ダイエットで16kg減量しました。
今でも、米は食べていません。

コンビニのオニギリを1個食べると1.5~2.0kg体重が増えます(本当)
ダイエット食品でよくある「食事に置き換えるタイプの雑炊」を3食、1週間続けても体重は増えます。

3日間何も食べなくても、体重が減りません。
基礎代謝は平均だそうです。薬局で測りました。

○ジョギング3kmを毎日続けて1ヶ月経過後、体重変化なし。
○1日500kcalのみ摂取の食事制限1週間経過後、体重変化なし。
○ゼナドリン・ザントレックス・トリムスパ使用後、体重変化なし。


せめてあと3kgどうしても減らしたく思います。

1週間食べずに減らすことが出来るならそうするし
○○すれば減るというのがあれば、そうします。

今まで散々辛い過酷なダイエットに慣れてるので
少々のメニューはこなせます。運動も食事も。

どなたか、確実に体重を3kg程落とす方法をご存知でしたら
教えて下さい。

なるべく短期間が良いな…とも思ってみたり。

よろしくお願いします><

A 回答 (8件)

今朝から何度か回答をするかどうか迷っていました。


理由は、rt650さんが聞く耳をもってくださるか疑問だったからです。
でも、思い切って申し上げますね。

ご質問のタイトルは一見して、ビリーの効果についてですが、rt650さんの抱える本質的な問題は違うところにあると思います。
いままで、減量を頑張られたのはとても偉かったですよ。
ただし、方法があまり上手かったとはいえませんね。
典型的なやせにくい体質に作り上げてしまったと思うからです。
基礎代謝量がものすごく低くなってしまっていますよ。
>今まで散々辛い過酷なダイエットに慣れてるので
あなたの根性は耐えても、肝心の身体がもう拒否しています。
ビリーをやっても、3日間食べなくても、体重が減らないのは、あなたの身体が防御しているためです。
ここら辺で、ご自分の身体が発する悲鳴を聞いてみませんか?

rt650さんが、この先いつまでも美しく健康でありたいと思っているのなら、体質改善をすべきでしょうね。
半年から1年くらいかけて、いまの体重をキープしつつ常識的な食生活に戻したほうがいいですね。
言うまでも無く、3食しっかり和食中心の食事です。
その後ふたたび、減量に挑戦すれば、rt650さんの身長からいって50キロになるのは簡単だと思います。
いま体質改善をして基礎代謝をあげておかないと、30代に入ったらあっという間に中年太りして、そのときには打つ手がない気がします。

厳しいことを申し上げましたが、無茶をしても結局自分にはね返ってきてさらに苦しむだけですから。
もうこれ以上、極端な単品ダイエットなどされないことを祈るばかりです。
    • good
    • 1

炭水化物を摂ってないのですか?



栄養バランス滅茶苦茶ですね。
だから燃える脂肪も燃えないんじゃ?

脂肪燃焼するときには、炭水化物も同時に燃えていないと、脂肪は燃えません。
炭水化物がろうそくの芯だとすると、ロウは脂肪。
ろうそくの芯が無いと火をつけてもロウは燃えません、そういうイメージです。

栄養バランスを建て直してください。
炭水化物:タンパク質:脂質≒6:2:2程度の比率が理想といわれています。

>コンビニのオニギリを1個食べると1.5~2.0kg体重が増えます(本当)
ある意味当たり前です。
炭水化物を取り込むときに、その栄養を薄めるために水も取り込みますから、体重は増えて当然です。
仮に、おにぎりのカロリー約250kcalが全部脂肪になっても、たったの36g程度にしかなりません。

体重の変動にとらわれすぎて、正常な判断が出来なくなってますよ。
    • good
    • 0

>3日間何も食べなくても、体重が減りません。



53kgからさらに体重を落とすのは結構大変です。
本気でやせたいのであれば、ビリーや高いサプリメントを
買うよりスポーツジムでまとまった時間汗を流すのがよいと思います。
スポーツジムで毎日まとまった時間汗を流せば当然3kgぐらいは痩せるはずです。
過酷なダイエットに慣れてるとのことなのでスポーツジムでも大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

ビリーズブートキャンプ、入隊27日目を昨日終了した者です。


男、身長171cm、ビリーズブートキャンプ開始直前と27日終了後を下記します。

       体重(Kg)    体脂肪率(%)    ウエスト(Cm)

キャンプ開始直前  84.9    26.0        99.0

入隊27日終了後  82.8    25.8        94.6



メニューは7日間エクササイズを1クールとして繰り返しています。

ただ「腹筋」は36分で無酸素運動、「最終」は有酸素運動1ですが31分です。
これでは有酸素運動が足りませんので、この3日間はExercise Walking(速歩)40~60分をなるべく併用するようにしています。

今の自分としては体脂肪率の減少があまりないのが少し気になりますが、
体重とウエストの減少には驚いています。

ビリーズブートキャンプは筋トレの比重が多いエクササイズと思っています。
でもこれからも3ヶ月、半年と継続してゆきます。
ビリー隊長を信じています。



rt650さんのエクササイズ・メニューをみると、かなり無理をしている感じがします。
何故「応用」だけをしているのでしょう?
「基本」も「腹筋」も「最終」もやるべきだと思います。


BMI指数判定のサイト:
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html


rt650さんが男性が女性が不明ですが、いずれにしても上記サイトで「BMI指数」を判定してみました。
男女ともにBMI指数は「20.4」、標準です。
BMI指数の標準は「22.0」です。
つまりrt650さんの今の体型は標準で、肥満ではなく健康体です。
体重53Kg以下に減量する必要がありません。

適度な運動を継続してゆけば全く問題ないと思います。
少し体重に対し過敏になり過ぎています。
楽しくエクササイズしてゆけるものを継続してゆきましょう。

今あなた様の手許にビリーズブートキャンプがあるのですから、継続なさるのが一番と思います。
1日1回のプロテイン・ダイエットもいいでしょう。

どうか安心してエクササイズを楽しんでくださいね。

むしろ体重よりも「体脂肪率」のことが気になります。
質問には何も記載がありませんが、デジタル体重計で「体脂肪率」の変化に留意しなががらエクササイズしましょう。
体脂肪が多いと、生活習慣病の疾病率が高くなります。
    • good
    • 0

私はビリーをしたことがないので、


何とも言えませんが、
体質の問題かもしれません。
激しい運動をしてやせる体質と、
間食の制限をしてやせる体質とが
あると聞いたことがあります。
運動をすればするほど肉や筋肉が
つく体質なのかもしれません。
偉そうに言えませんが
体重を減らすことではなく
筋肉をつければイイと思います
体重が軽い人だとしても
脂肪が多ければ重そうに見えるし
体重がわりとある人でも
筋肉が多ければ細く見えます。
    • good
    • 0

ビリー2週間目ですが、私も痩せてません。

二の腕とか若干筋肉が付いて来たかな~程度ですね。
ビリーの前はヨガをやっていたのですが、ヨガの方が痩せると思います。私は半年掛かりましたが、ヨガと食事に置き換える雑炊で、6キロ痩せました。
ビリーって楽しいんですけど、ここまでハードな割りに痩せないのであれば、継続するかどうか迷いますよね。
    • good
    • 0

私もビリーをやっていましたが、体重は減ってません。


でも…体は筋肉がついてハッキリ変わりました。
筋肉は脂肪より重いらしく、体重はなかなか減らないそうです。
余分な脂肪が無くなると、体重は減るそうですが…。

過酷でもいいのなら、私が以前成功した方法を1っ。
名づけて【そうめんダイエット】です!
朝・晩は何も食べない。
昼をそうめん1束のみ。

私は、この方法で1週間で-6キロ。
ですが、拒絶反応をおこして、そうめんが食べれなくなりました(~~;
かれこれ…10年程そうめんは口にしていません。

体を壊さない程度に気をつけて頑張って下さい(^^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうめんダイエットですか!!w
初耳です!!ちょっと挑戦してみようと思います♪
○○だけ食べるダイエットは危険だけど、効果も早いですしねw
ありがとうございます★

お礼日時:2007/08/18 10:04

質問文を拝見する限りでは、おそらくやりすぎです。

すでに健康が害されている可能性もあるとすら思えます。
健康な状態でそのようなことは起こらないでしょうし、食事制限も運動も極端に過酷なものを選んでいますよね。断食だって、きちんとした知識の元でやらなければ、意味がないどころか健康を害します。

一度、医師に相談してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、やり過ぎですか…
前に医師に相談しに行った時にスゴク大きな声で「ダイエットはねぇ~・・・」と長々と説明されて以来、病院なんて信用するものか!!と避けてきました^^;
女医さんのいる病院で、改めて相談してみようかと思います。
ありがとうございました★

お礼日時:2007/08/18 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!