プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先で知り合った人と、お話する機会がありました。彼からその後、「すごく楽しかった、また食事に誘って良い?」というようなメールが来ました。とりあえずOKしたのですが、それから毎日のようにメールが来て、正直ウンザリしています。「彼氏いるの?」と聞かれ、いないと言うと、「俺も彼女いない」ということでした。知り合ってまだ一週間も経っていないのに…しかも、その人は正社員、私は派遣のアルバイトなので、個人的なメールや食事に行くこと等は内緒にしておいてほしいと言うのです。「秘密の関係」に彼は「ドキドキやなぁv」というメールを送ってきました。こんな状態で食事に誘われると言うことは、やはり意識されている(もしくは恋人の関係に持ち込みたい)ということなんでしょうか? まだハッキリしたアプローチはありませんが、こういう場合の対処に困っています…是非、ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

しっかり狙われてます(笑)

彼に落とされる気がなければ、早めに対処するのがいいです。

メールなどは返信の必要がなければ無視したり、遅く返したり(もちろん文章はそっけなく)、食事も誘われても行かない等の態度を示してこちらに「その気」がないことをわからせましょう。

その気があるのなら今のまま続けていればそのうち告白されるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。分かりました、はっきりと態度に出すようにします。

完全に意識されてますね。

その人に興味がないのであれば,ハッキリと誘いを断ったほうが身のためですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今度お誘いが来た時は、お断りします。

明らかに一方的に思われてますね。

対処するにははっきりと断るのが一番じゃないでしょうか。あまり長引くといいことありませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、早めにきっぱり対処しようと思います。