アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の先輩にご飯に誘われました。
2人きりです。仲良く話せる人なので行こうかなと思って友人に話していたら襲われるかもよって言われました。

行こうか迷っています。
私は普段から先輩に「ぶす」とか「デブ」(冗談っぽい言い方です!)と言われています。
なのでこんな私が襲われるとか正直ありえないです笑

でも大好きな友人の言うこともひっかかります。
先輩の方は何か意図があるんでしょうか?

A 回答 (4件)

日頃から「ぶす」とか「デブ」とか言われてるということは、


その言われ方は不本意でも受け入れてるってことでしょ?

そういう環境にいる人だから、
ちょっと優しく接すれば浮かれてすぐ落ちんだろ、ヤれんだろ、
みたいな思惑があるかもしれないですね。

> 襲われるとかありえないです笑

って言ってるけど、
「そんな相手と2人きりとかありえないです笑」
と返しておきます。
    • good
    • 0

「ぶす」とか「デブ」というのは


本当にそう思っている相手には言わないもので
気のある相手の気を引こうとして言う事はよく有ることです

二人きりでご飯に誘うというのは
グループではなく、二人だけになりたい訳ですから

確かに襲われるかも知れませんが
同じバイト先で仲も良いのであれば
あまり軽率な暴力を振るわないと思いますが

相手は質問者さんに気があると思いますから
それを踏まえて、今のところその気がないなら

例えば二人きりではなく
3人以上の友達同士のグループでご飯に行くなど
少し距離を取って様子をみた方が良いですよ
    • good
    • 0

あなた方の年齢によります。


先輩が何を意図してあなたを誘ったのか、あなたからのアプローチを察して、いち早く彼女の存在が欲しい+やりたい、のが1番だと思いますが、あなたが高校生ならば、普通に後輩としての可能性はありそうです。
ご飯で急に襲われる事はないと思うので、ご飯程度なら良いのではないですか?
その後公園とか暗がりに行きたがるなら、触りたい、キスをしたいと、欲求解消のためですね。
ご飯食べたら人通りがないとこには行かず解散のが良いと思います。
先輩が大学4年なら就活なので難しいですが、大学3年あたりであなたも高校生でないなら、仲良くしていけば可能性はあると思います。
    • good
    • 0

ブスとかデブは巫山戯て言う言葉での間柄だから仲がいいんですよね?!



だから、多分あなたに気があるんだと思います。それでちょっとご飯に誘ったんだと思います。
狙われてる可能性もあると思うので
人気のないところには行かない方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A