プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月初旬に、2泊3日で温泉旅行にいく予定です。条件に合う旅館を探しています。

・品川から4時間以内、移動は公共交通機関で。
・お風呂に入りながら、海が見える。部屋からも見えれば最高。
・予算は、2泊3日宿泊交通費で1人10万以内。2名で行きます。もちろん安ければ嬉しいです。

以上が、絶対条件です。食事がおいしければ、なおよしです。
のんびりして、夏の疲れを癒すのが目的です。観光も特には考えていません。
参考ですが、私は四万たむらの森のこだまが今のところ一番好きなお風呂です。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

No.4です。

たびたび失礼します。

以前、行って良かった、新潟の瀬波温泉をお勧めします。
新幹線+特急で約3時間半と少し遠いですが、ここから見た夕日は格別ですよ。

http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?rootC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
こちらは、クチコミ評価がとてもいいところですね。
ぜひ候補に入れたいと思います。

みなさんにたくさんご紹介いただいたのですが、もし今回いけなくてもすべて行ってみたいと思います。
何年かかるかわからないですが・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 08:51

#3ですが、「旅館」とお書きでしたのでここをあげましたが、ここはお風呂は大きくなく、日帰り入浴も午後6時までやってますので、落ち着かないといえば落ち着かないかもしれませんね。



もし湯の川温泉も一応選択肢として考えてくださるのでしたら、海沿いのホテルで評判のいいところ、プリンスホテル渚亭もご紹介しておきましょう。
http://nagisatei.info/
プランを見ると、露天風呂付き客室海側和室で9月上旬平日なら17,850円というのがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
温泉といえば旅館かなぁと思い、書かせていただきました。ホテルでもOKです。
候補に入ってます!昨日から相談中です。ただ休みがもう1日取れそうなので、そうなると予算的に難しいかもしれません。
もし今回いけなくても、ぜひ行ってみたいです。

お礼日時:2007/08/22 08:36

俺は東伊豆にある北川温泉の露天風呂をお勧めします。



http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/kurone.html

波打ち際にあって、夜は波の音を聞きながら星空を
眺められます。しかも混浴で女性客も多いです(o^^o)

西伊豆みたいに夕日はみられませんが、海を見られる
どころか目の前が海なので俺はすごく好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
北川温泉は初めて聞いたのですが、素敵なところですね。
温泉にバスタオルを巻いて入るのですね。星を見ながら温泉、素敵です。
いまHPを見てみたのですが、私は望水に泊まりたいですね。
また選択肢が増えました。相談するのが楽しみです。

お礼日時:2007/08/21 15:55

海&温泉ということで、伊豆でご案内させていただきます。


(以下、下に行くほどゴージャスになります)

■伊東の少し先の赤沢温泉ホテル。
リーズナブルです。隣に日帰り温泉も隣接しています。
http://top.dhc.co.jp/akazawa/hotel/index.html

■定番ですが、稲取の銀水荘も良いと思います。
http://www.inatori-ginsuiso.jp/index.html

■少し贅沢になりますが、川奈の「はな緒の安」。一休を使えば少し安くなりそうです。
http://www.ikyu.com/datas/00001047x.htm

■熱海の大観荘。
http://www.ikyu.com/datas/00000270x.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たくさん回答いただいて嬉しいです。
赤沢~は、以前1度行きました。そしてまた友達同士で行きたい温泉のひとつです。(今回は除外)
「銀水荘」さんは、No.1さんも勧めてくださいました。今のところ一番の候補かな、と思っております。
はな緒~さんは素敵ですが、今回はやはり少し贅沢ですかねぇ。今度1泊2日で行くときには、候補に入れたいと思います。
大観荘さんは、お風呂が何種類かあっていいですね。
選択肢がまた増えました。

お礼日時:2007/08/21 15:08

北海道の函館にある湯元漁火館なら、海側の部屋が空いていれば条件に合うかもしれません。


http://isaribikan.hakodate.ne.jp/index.html
1泊2食で洋室だと12,600円とかのようです。
http://isaribikan.hakodate.ne.jp/ryokin.html

食事は海鮮料理の豪華版です。
今の時期はイカ漁の漁り火が見事ですよ。つい先日、漁り火を見るためにこの旅館の前まで行ってきましたが、実に幻想的な眺めでした。

羽田から函館までは飛行機で1時間20分、函館空港から湯の川温泉までは車で5分ですので、移動時間は問題ありませんね。
運賃はエア・ドゥだと片道2万円ほど(早朝の便でDOバリュー7だとそれより5千円ほど安くなる日もあるようです)で、往復4万円くらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。意外な場所のオススメで驚きました。
実は私はイカが大好物でして、とても惹かれます。
ただHPだとお風呂の大きさや雰囲気がわかりずらくて・・。
でも選択肢のひとつとして提案してみます。

お礼日時:2007/08/21 14:46

こんにちは。


堂ヶ島の温泉も海が素敵で好きですが、疲れを癒すなら稲取の銀水荘をお勧めします。
http://www.inatori-ginsuiso.jp/index.html
お部屋は全室オーシャンビューです。

参考まで
堂ヶ島のニュー銀水よりも和を感じられるホテルでお勧めです。
家族旅行ならニュー銀水もいいですけれど。

堂ヶ島で波打ち際の露天と言ったら 小松ビューホテルです。
昼間は勇気が必用ですが夜は気持ちがいいですよ。
こちらもお勧めです。本館、新館ありますがいずれも温泉は利用できます。本館の方が露天の眺めはいいです。朝も最高。エステその他プランがたくさんありますので参考にしてみてください。
http://www.komatsu-view.co.jp/index.htm

○新幹線ではなく踊り子の綺麗な電車でぜひ。四時間以内でどちらも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「銀水荘」人気ですね。No.4さんもオススメしてくださってます。
HP見ましたが、まさに旅館って感じでぜひ行ってみたいと思いました。

小松ビューホテルもHP見たのですが、以前行ったことがあるところでした。たぶん社員旅行で行きました。
屋上露天風呂が印象に残ってました。だいぶ前なので、また行ってもいいかなと思ってます。
選択肢が増えました。

お礼日時:2007/08/21 14:30

4時間もかからないと思いますが、


犬吠崎(犬吠崎京成ホテル)
http://www.keiseihotel.co.jp/inu/
HPをみてもらえればわかりますが、全室海が望めます。
犬吠崎は、あたり一面海に囲まれていますので『地球が丸い』と実感できるところです。

品川からでしたら、総武線で銚子までゆき、そこから銚子電鉄に乗り換え、犬吠駅下車。
犬吠駅より徒歩5分です。
また東京駅八重洲口・浜松町駅より高速バス。
終点が犬吠崎京成ホテルです。

参考URL:http://www.keiseihotel.co.jp/inu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
浜松町からはバスで2時間半くらいで行くみたいですね。
値段がかなりリーズナブルで嬉しいです。
候補のひとつになりました。

お礼日時:2007/08/21 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!