アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事関係で知り合った既婚者の女性を好きになってしまいました。
好きだという気持ちは伝えてません。
何回か二人でお酒を飲みにいったりする程度です。
今度、また二人で遊びに行く約束をしました。
良くないこととは、思っていながら会いたくてしょうがないのです。
相手に気持ちを告白しないほうがいいでしょうか?
決して軽い気持ちではありません。

A 回答 (14件中11~14件)

本気ならあきらめない方が良いです。


現状の生活から脱出したいだけで彼女があなたに目を向けたなら
きっぱり諦めましょう、相手も現状を理解して悩んだ挙句の結果なら
良いと思います。
どんな状況でも好きになったなら(本気なら)とことんやりましょう!
引きずるぐらいならスパッと斬られる覚悟で!
相手に迷惑かけるのはしょうがないですが相手がまったく気がないなら
良い関係を続けましょう!友人は一生 彼女にすると終わりが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
気持ちは、本気です!とことんやりたいです!
相手の気持ちも考えながら、じっくり考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/08/23 03:21

他人の物だから良く見えているだけじゃないですか?



軽い気持ちではありません との事ですが
行動はおもいっきり軽いですよね。

その女性の心に「スキ」と「隙間」があるようですが、
告白する前にその真意を聞いてみてはどうでしょう。

あなたと一緒になる事でしか その隙間をうめれないのであれば
きちんと段階をふむべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

他人のもだからというで良くみえるという気持ちは、全くありません。
いくつかの恋愛をしてきましたが私自身まさかそういう気持ちになるなんて不思議なくらいです。
純粋に、彼女を素敵な女性だと感じて好きになっていきました。

確かに行動は、軽いかもしれません。

彼女の真意を聞いてみようと思います。

段階を踏むのは、大切ですね。
軽はずみな行動はつつしみたいと思います。

お礼日時:2007/08/23 03:15

>相手に気持ちを告白しないほうがいいでしょうか?



 告白もそうですが、二人でお酒を飲みに行ったり、遊びに行ったりは
今後 しない方がいいと思いますよ

 もし、旦那さんが知ったら大変な事になります。
例えば 「慰謝料」請求なんてありえますよ~払えます?


 そして仮にあなたが、結婚していて奥さんが、
他の男性と同じ事したら どんな気持ちですか?
相手の事も考えて行動しましょう!

 それでも、出来ますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
慰謝料うんぬんの前に相手の旦那さんからしたら最低ですよね。
わかっているつもりではいるのですが、わかってないのでしょうね。
どうしても、彼女の事をもっと知りたいし、もっと一緒にいたいと思ってしまいます。

お礼日時:2007/08/23 03:30

こんにちは



>相手に気持ちを告白しないほうがいいでしょうか?

しないほうがいいと思います。
軽い気持ちでないならなおのこと。

告白して拒絶されたら今の良い関係が壊れます。
告白して受け入れられたらもっと悲惨です(笑)。
バレた場合、相手の家庭を壊し、質問者様は旦那様から慰謝料を請求される。
金銭的にも精神的にもボロボロになること請け合いです。

ただ恋愛感情ってそういう部分を超越しておきてしまうもんですよねぇ。。。
ですから質問者様が
「最悪世間から白い目で見られ、場合によっては数十万円から数百万円の
慰謝料を支払う義務が発生する」というリスクを背負ってでも突っ走る
おつもりでしたら誰にもとめられませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
告白してからの事、相手の気持ち、リスクも含めて冷静に考えてみます。

お礼日時:2007/08/23 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A