アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。大学生の女です。
同じ大学で気になっている院生の方がいます。最近はちょっと遊びにいったり、メールしたり、学校で話したりするんで、構仲良くなったと思っています。メールしているときに、話のながれで私が「○○さんは男前ですよー☆」と何となしに言いました。あんまり自分のことをかっこいいとは思えない、という感じでしたので。
男性の方は、異性から男前、といわれたら単純に嬉しいものなんですか?まあ好きなひとからいわれれば嬉しいでしょう。好きとまでいかない人に言われたらどうでしょう?ちょっとどきっとします?笑

A 回答 (3件)

自分ではあまり意識してはいませんが、時に言われることもあります。


そりぁ、悪い気はしません。
好きな人から言われればとかは、あまり関係ありません。
今は、好きな人がいませんから…。
    • good
    • 0

一応ほめ言葉ではありますし、悪い気はしませんけど照れくさいかな。



対比としては
かわいい <=>色っぽい
かっこいい<=>男前
こんな感じに近いかなあ?いわばジャパニーズ・ダンディズム。かっこいいというと、少し軽い感じもしますけど、男前っていうと硬派というのか何をするにもシャキーン!という音が聞こえそう。
あと、最近は[男前」と聞くとどうも豆腐屋さんを連想しそうになったりして(笑)ジョニーは好きですが・・ってこれは関係ないですね。
    • good
    • 0

男性ではないですが、男前の夫を持っているので


いいですか?

男前ですね!と
夫は常に同性、異性から言われています。
久々に会う同性の友人も、「おまえは、あいかわらず男前で~!」
なじみの居酒屋でも、新参の客が横に座ると
酔って来たら「マスターこのハンサムなお兄さんは?」
「にいちゃん、ごっつい男前やなあ~」

いつも言われてるから
嬉しくもなんともないのかとおもえば
やっぱり「嬉しい」そうです。

でもこれは40代だからかな?
10代20代のときは
素直に喜べなかったみたいです。
外見ばかり見られるのが嫌だったそうです。
外見で「いかにももてそう」「女の子と遊んでばっかりなのでは?」
と思われて嫌だったそうです。

夫は乳児、幼児、児童と関わる仕事をしていますが
言葉を話す幼児になると
「先生うちのパパよりかっこいいから好き!」
「うちのパパぶさいく!先生ハンサムで好き!」と言われ
それを幼児のお父さんの前で言われると
それは困るそうです。
小学生になるとさすがに父親の前では言いませんが
「本当に先生うちのとうちゃんより、おっさんなん?
先生むっちゃかこええし、男前やし、うちのとうちゃん腹出て
ハゲやで!先生みたいなとうちゃんやったらよかったわ~!」
など言うそうです。

嬉しいけど複雑な気分になるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています