アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、キーボードの調子がオカシイです。
昨日からの症状なのですが、バックスペースキーやら
かな入力で濁点の部分が使えなくなってしまってます。
押しても何も反応しないという状態。
日本語入力ソフトを変えても何も変化はないですし、
やっぱりキーボードの故障でしょうか?

ちなみにOSはWindowsMEです。メーカーはソーテック。
どなたか分かる方教えて下さい。

A 回答 (4件)

私もソーテックを使っていてキーボードがのキーが


使えなくなってしまいました。
どうも接触不良だったようです。
保障期間内なら交換または修理してもらえると思います。
保障が切れていたらキーボードを買い換えれば良いと思いますよ。

この回答への補足

回答どうも有り難うございます。
しかし、何故か今日PCを起動したら、
どのキーも打てるように直っていました(!)、、。
別に何らかの対策をした訳ではないのですが・・・・・。
なので、キーボードでは無くPCの方に問題があったのではないかと。
回答してくださった方々ごめんなさい(^^;。

補足日時:2002/08/05 14:44
    • good
    • 2

 私もソーテックのPCですが、思い当たるトラブルのQAがマニュアルになかったのです。

おそらくキーの接触不良=該当キーのバネ不良というかなんというかわかりませんが、その種の類で、深刻な内部システムトラブル等ではないでしょう。
 キーをはずして(もちろん電源offの状態で)治せないものではないのですが、メーカーに相談がいいですね。PCを買い換えるほどのこたぁないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
やっぱり自分で修理ってもんはできないので
メーカーに相談するかUSBのキーボードを電気店で購入するか
対策したいと思います。 

お礼日時:2002/08/04 13:48

おそらく。

。。ですが、
SOTECユーザーの間では有名な?キーボードの不具合では
無いでしょうか?
メーカーに連絡すると、すぐに新しいキーボードが送られてくると
思います。

私はSOTECユーザーではありませんが、周りの何人かが交換してます。
壊れたキーボードは自分で破棄してくださいと言われるそうです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。
SOTECのパソコンで多いんですね・・・?
つい最近まで正常に動作していたのに。。。
おかげで、普段かな入力なのを
ローマ字打しなくちゃならないので大変です。

お礼日時:2002/08/04 13:50

以前NEC製ノートパソコン使いました。

(WindowsME)
そこであなたと一緒で一部キーが打てなくなりました。
反応が利くときと利かないときもありました。
昨年の三月辺り買って三ヵ月後(六月ですね。)突然キー打っても反応しなくなりました。
これはすごく頭にきて先月の中ごろ今のノートパソコン(メビウスパソコン)を買いました。

アドバイスとしてはまずお買い上げの販売店に問い合わせするかメーカーに問い合わせしたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。
しかし、いきなり幾つかのキーが反応しなくなったので
キーボードでは無くプログラム自体に問題があるのかな?
とも考えたりしちゃいます。。。

お礼日時:2002/08/04 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!