プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バルコニーダイニングのある2LDKまたは3DK、駅から10分以内で
10万円前後の賃貸マンションを探しています。

今は相模大野・町田近辺に住んでいるのですが、新宿に出やすいということから稲田堤や登戸、調布などを視野に入れています。
現在、日によって新宿や埼玉方面への電車通勤したり、東名高速道路を利用したりといろいろな状況がありえます。
稲田堤から東名高速道路に乗る場合、どのくらいかかるのでしょうか。
このような点からどちらへの引越しが望ましいでしょうか??
できれば駅の規模が大きいところがよかったため、相模大野が気に入っているのですが、ほかの場所でのおすすめを教えてください。

A 回答 (2件)

お隣の百合ヶ丘駅前にあるカタイ不動産の片居さんを尋ねてください。

私に物件を紹介してくださった若社長です。
    • 0

新百合ヶ丘はお考えではないのでしょうか?

稲田堤は京王線の急行停車駅ですが京王線の朝は小田急のように複々線化されていないので非常に遅いです。調布は東京都ということもあって家賃が高いです。
登戸は近くに専修大学や明治大学などがあるため学生が多く、騒がしいです。
小田急線沿線で今一番お勧めの街は新百合ヶ丘です。駅付近であればご希望の家賃ですし、駅からバスでもよければ3LDKも可能な地域です。新百合ヶ丘からは小田原線と多摩線の電車が新宿方面へ向かうので本数も格段に増えます。また、東名高速の川崎料金所までそれほど遠くもありません。
私自身、新百合ヶ丘からバスで10分もかからないところに住んでいますが非常に住みやすいところだと思いますし、職場の同僚にも「いいところに住んでいますね」と言われるので新百合ヶ丘というネームバリューは大きいと思います。

この回答への補足

新百合ヶ丘もすごく好きな町なので、3~4件不動産屋を回ったのですが、「
新百合ヶ丘は駅近辺には分譲マンションが多いので、賃貸はあまりないですよ」とか「家賃を12万くらいにしてもらわないと」と言われてしまいました。
どこか賃貸を探す際に物件を多く持っている不動産屋がありましたら教えてください。

• 0