プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

希望の条件に近い土地が競売情報に出ていました。
ただしマンションが建っています。
その建物を利用するつもりはないので、解体して用途の違うものを立てたいと思いますが、解体費用がかなりかかると友人から聞きました。
だいたいどのくらいかかるかお分かりの方いらっしゃったらお願いします。
建物の内容ですが、鉄骨鉄筋コンクリート造8階建(H11年築)、8000m2(55世帯)あります。

A 回答 (2件)

競売ですか?



そのマンションには人が住まれていませんか?
住まれている場合は、勝手に壊せませんから、
退去してもらうのに相当費用もかかり、プロの力が必要になってきますので、
手を出されないほうが良いかと思います。

解体費用については詳しくありませんが、以下のサイトを見る限りでは、
1億円は軽く超えそうです・・・(恐)
http://www.kaitai-support.com/expense.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、人がすんでいると難しいんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2007/08/28 13:38

止めた方がいいと思います。


でもこれだけの物件買う意欲があるのなら
弁護士など居るのでしょうから
住んでいる方の対応聞いてください。
組とかあるとメンドイことになります。
H11年と新しいので
壊すのは。。。全部賃貸ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部賃貸です。
難しいんですね。
安かったのですが、更地を探します。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/28 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!