アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の生理は8月6日でした。だいたい28日周期です。
排卵日あたりにコンドームをつけていたんですが射精後…中で外れていて…

今日、生理予定日なのでチェックワンファストしました。
結果陰性でしたが不安です!!
これから生理がくるんでしょうか…
なにか病気?でしょうか?不安です。

A 回答 (6件)

心配事があると、いつもは順調に生理がくる人でも遅れるもんですよ。

しかも、2週間くらい前から、わかっていたわけでそこから心配しているわけでしょう? 不安で、不安で仕方ないとは思いますが、もう何日かまってから、再度、検査してみてはどうですか?  たとえ、妊娠していたとして、産めないという選択肢をとったとしても、7,8、週くらいでの手術をする病院が多いでしょうからね。案外、検査してその夜とか、翌日に来ることもあるし。
 ところで、彼ときちんと話はしてありますか? 今回、幸いにして生理が来たとしても、そういうアクシデントがあったときの為に話しておいたほうがいいかもしれませんね。
 それと、避妊に失敗したときにはモーニングアフターピルといって行為後72時間以内にピルをある一定量服用すれば、妊娠を高い確率で回避できる処置法があります。婦人科にいけば相談にのってくれますよ。
  あくまで私の考えなんですけど、避妊は、お互いにしなくてはいけないと思っています。♂はゴムときちんとつける、など、♀は、ピルを飲む、リングをつける、基礎体温をきちんと測って、排卵日はさけるなどなど、、、彼がきちんとしてくれて、女の子側でも、どれかひとつでも(排卵日をさける)やれば、かなり妊娠のリスクはへりますよ。
 それと、病気を心配するなら、これからは、基礎体温をつける事をおすすめします。妊娠を今のぞまなくても、女の子なら基礎体温は測る習慣をつけておいたほうがいいとおもいます。
 まずは、無事に生理がくる事を祈りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!生理まだきてないので不安ですが、、、

チェックワンファストは生理予定日から使える、と書かれては居ますが、生理予定日=排卵日から2週間後なので、可能性のある性交からどのくらい経っているかによって妊娠の有無が変わってきます。

性交から2週間以上経過していて検査薬が陰性だった→妊娠の可能性はほとんど0
性交から2週間未満→妊娠していないとは言い切れません。

性交から3週間経過しても生理が来ないようであれば再度妊娠検査薬(チェックワンファストでなくても構いません)を試してみてくださいね。そこで陰性であれば妊娠の可能性はありません。
まだ生理が遅れている訳ではありませんが、もっと生理が遅れて妊娠していないとすれば妊娠しているかも?というストレスから来る生理の遅れだと思いますが、放っておけば自然に来るというものではなく、来ない場合もありますので一度婦人科を受診してくださいね。
    • 0

こんにちは。

問題の性交した日が書かれてないのでなんとも言えませんが、
8/6生理開始で28周期というと、8/19頃が排卵日となります。
このへんでしょうか?

9/3でCheckOneFast陰性ということは、8/20までの性交渉なら陰性結果と言うことです。
貴女の排卵が8/19頃でびみょ~なのですが、もしも排卵が遅れて、8/20よりも後に性交渉があればまだ妊娠の可能性はあります。

今日生理まだ来ませんか?
今日来ないのであれば、排卵が遅れた可能性と妊娠の可能性と無排卵だった可能性があります。

妊娠かどうかご心配なら、8/20以降性交渉されてないならご安心下さい。

この回答への補足

19日に排卵日検査薬でラインがでました。

生理まだきてません。

• 0

ANo.3HOPinDEERです。

ええとぉ~・・。
19日に排卵検査薬で陽性が出たんですね?
それで問題の性交渉は「排卵日辺りに」とありますが、正確な日にちは覚えておられないのでしょうか?

おそらく8/19か20日が排卵日だったと思います。
それで、本日生理予定日でチェックワンファスト陰性でしたら、その問題の性行為もおそらく陰性です。

>>これから生理がくるんでしょうか…
これから生理が来ますよ。

>>なにか病気?でしょうか?不安です。
なぜ病気と思うのか(+_+)解りませんが、
排卵日にしてるのに妊娠しなかった、病気か?と聞いておられるなら
病気ではないと思いますけど、
妊娠しなかった原因は病気かもしれないし、その原因を言い出すと事細かくなりますので・・・。
まずは病気ではないと言っておきますね。

排卵日に性交まともにしたところで25%しか妊娠する確立はないのですよ。
言い方によれば、25%もあるといっておきますね。

ですから、排卵検査薬が陽性だからと言って、「漏れていた」と言っても妊娠しなくても不思議ではありません。

ご質問文ではなぜ病気と思うのか、なぜどこが不安なのかイマイチ解りにくいので、
具体的に何かありましたらまたどうぞ。

この回答への補足

性交は、19日です。
生理が来るまで安心できないです。
考え過ぎてもよくないですよね…

たびたびすみません。

• 0

おはようございます。

HOPinDEERです。
確かに排卵日と思われる日8/19に性交で、妊娠する確立が高いのですが、
高い中の実際の妊娠率は25%なのですよ。

排卵検査薬で陽性が8/19に出たそうですが、陰性を確認しては居られませんよね?
陽性になったその日に必ず排卵してるとは限らないのです。
排卵しそうで遅れたりする事もありますよ。

その8/19が排卵日として、受精するには繊細に言うと、
8/19の夜似性交されてたと仮定すると受精するには、排卵が8/20でないといけません。
8/20受精日を0日として、14日後の9/3チェックワンファストで陰性ということは陰性ですね。
妊娠しておられません。
まだ生理は来ませんか?今日か明日辺りに来そうですが・・・。

ご心配なら近日中にまたチェックワンファストでされたらいいと思いますよ。

この回答への補足

今日朝チェックワンファストしました。やはり陰性。でもまだきてません。

ストレスや食欲ない事関係ありますかー?!

• 0

ANo.3.4.5です。

あなたはまだお若いでしょうか?
お若い内は、ちょっとしたことで、そう、ストレスや偏食などでも
狂う事はありますよ。
2~3日程度の狂いなら誰しもにありますし、1週間以上狂うのであれば、
ホルモンや、排卵が通常ではなかったと言う事もあります。

今朝もチェックワンファストで陰性でしたか。
では妊娠は陰性でしょうね。

しばらく生理を待って、あまりに来なければ婦人科で受診されたらいいと思います。
    • 0