アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産Y31セドリックにトヨタのナビを取付けしました。
車速センサーの配線図を販売店からもらって接続しました。
しかし、車速センサーがひろえていません。
それ以外は全て問題ないのですが、理由がわかりません。
考えられる原因をあるだけ教えてください。
参考になるサイトがありましたら併せて教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

繋いでいるのに認識しないとなると原因は・・



・きちんと繋げていない
・センサーが故障
・ナビが故障

この3つ位だと思います。
センサーの故障に関しては、普通に運転したときにスピードメーターや
Tripメーターが動いていれば問題ないかと?

ナビの故障はもう修理するしかありません。


と言うことで、参考リンクをご覧ください。
車速センサーの位置が記載されているものを発見しました。

参考URL:http://www.clarion.com/jp/ja/support/speed/maker …

この回答への補足

ご回答ありがとございます。

センサー故障はありませんでした。
ナビの故障も調べましたが、故障してる時の症状も出てなく問題ないようでした。
後は配線‥

補足日時:2007/09/08 04:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

解決できませんでしたのでとりあえず現行のまま使用していく事にしました。

お礼日時:2007/09/16 11:41

>トヨタのナビを取付けしました


えっ、パルス変換機付けましたか?
そのままでは、使用できませんが・・・

トヨタと日産は最近は、パルス互換ありますけど・・・

ナビの年式書き込みして下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ナビの年式がわかりません‥
どこのかいてあるんでしょうか?

>えっ、パルス変換機付けましたか?
日産とトヨタの変換コネクタ?で接続したぐらいで‥
変換器は付けていません(>_<)

補足日時:2007/09/08 04:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

解決できませんでしたのでとりあえず現行のまま使用していく事にしました。

お礼日時:2007/09/16 11:41

トヨタのナビを付け替えしたことありませんが・・・・


「付け替えした」と言うことは、メーカーオプションではなくディーラーオプションでしょうか?
ディーラーオプションなら市販品とほとんど同じだったと思います。
そこで、考えられることは、
車速センサーの配線が間違っている。もしくは、しっかり接続出来ていない。(これが一番では?)
(デジタルテスターでパルス計があれば測定してみる)
あとは故障ぐらいですか・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>「付け替えした」
もともと何もついてない車に、中古のトヨタの純正ナビ?を
取付けしました。
>日産Y31セドリックにトヨタのナビを取付けしました。

>(デジタルテスターでパルス計があれば測定してみる)
アナログマルチテスタしかありません‥

補足日時:2007/09/08 04:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

解決できませんでしたのでとりあえず現行のまま使用していく事にしました。

お礼日時:2007/09/16 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/08 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!