プロが教えるわが家の防犯対策術!

文化祭のオープニングセレモニーで今年環境にやさしいフラワーメールバルーンを飛ばそうと考えていたのですが、学校側の許可をもらえませんでした。
そこで、なにか違うものを・・・と思って考えてはみたものの、あまり思いつきません。
1つ考えたのは、アドバルーンみたいなものをとも思ったけどそれは予算的に厳しいのです。
なにか、いいアイディアあったら教えてください。
オープニングらしい、パァーッと派手になるような感じの。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

実行できるかどうかは分かりませんが

白鳩を飛ばすという作戦があります。

はっきりとは分かりませんが、そーいうセレモニーなどに使う白い鳩を貸してくれる商売などもあるような話は聞いた事あります。

しかし、学校は何を理由にフラワーメールバルーンを飛ばす事の許可をだしてくれなかったんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
せっかく案を出してくださったのに本当に申し訳ないのですが、
その、去年のフラワーメールバルーンと一緒に白鳩も飛ばしたんです。
学校側の許可が下りなかった理由は、そのフラバルが本当に環境にいいかどうかは
わからないし、それを飛ばしてそのゴミがもしも見つかったらうちの学校の名前が出るからだと思うんです。うまくいえないんですが、フラバルを飛ばすのには学校側の許可の前に自衛隊の許可も必要だとか・・・。去年はその自衛隊の許可ももらったそうです。でも、去年もやっているのにどうして今さら・・・って思います。
なんか、難しいです。