プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販の野菜ジュースをたくさん飲むより、やはり野菜を食べたほうが栄養価的によいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ジュースや生野菜より、


温野菜(煮る湯がくなど加熱して調理したもの)をお勧めします。

かさが減り、消化吸収にすぐれているからです。
    • good
    • 0

ものによりけりかも?



トマトはカゴメが作っているトマトが栄養素も最も良いものだって聞いてことがあります。
トマトは売ってくれませんものね?

普通は手に入れないし自分ではどうやって食べるのかわからないものとか臭いをなんとかしているものとかもあるのでジュースになっているものにも価値のあるものはあると思います。

そうでないなら自分でジュースにしたら良いんじゃないですか?
ジューサーを洗うのが面倒ではありますが、2万円くらいで買えると思いますよ。見つけられれば、1万くらいで前は売っていた時もありましたしね。
    • good
    • 0

1番の方の回答の鮮度以外に思いつくことを書きます。


多くの既成の野菜ジュースは、絞った液体だけで、絞りかすに含まれる食物繊維や他の成分を含んでいないことになります。ジュースは味が無難に研究し調整されているでしょうが、いろいろな料理として野菜を楽しむ方が価値があると思います。自分の歯を使って咀嚼を楽しみながら食するところがいいのでは?
もっともカプセルや錠剤のサプリメントでとるより、ジュースの方がはるかにましでしょうが---私見でした。
    • good
    • 0

下記のサイトに同じ質問の答えがあります。


栄養価は変わりませんが、鮮度の差をあげられています。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

鮮度の違いで栄養価は変わります
出来るだけ生野菜をお進めします

自分で作る野菜ジュースなら添加物も無く新鮮に
生野菜より沢山の量を飲むだけで摂取出来るって事ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!