アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。お付き合いしている男性が来月誕生日を迎えますので、プレゼントに何を贈ろうか迷っています。今までは殆ど洋服や、名刺入れなどの革小物が多く、マンネリ化してきたようで…。因みに彼は

・仕事柄、ネクタイはしないので1年に数回しか使わないです。

・以前「ジッポのライターにしようと思ったんだけど…」と洋服をプレゼントした時に言ったら「ジッポはガス臭いし、ガスを注入するのが面倒なんだよね」と言っていました。

・腕時計は身に付けない人です。

・私へのプレゼントは i Pod やブランド品など高めのものですので、あまり安い物を贈るのは悪いなぁ…と思います。(でも私の稼ぎが少ないので、1~2万円くらいの予算で考えています。)

日本酒やワインが好きですので、それも考えてみたのですが、かなりお酒に詳しいようで下手に変なものをプレゼントするのもなぁ、と思ったりします。(私は下戸ですのでお酒に関しては全く無知です…)

と条件が色々ありまして、あと1ヵ月後に誕生日が迫っているのですが決められずにいます。男性の方、「貰ったら嬉しいもの」、また女性の方で「こんなのを贈ったら喜ばれましたよ」と言った物があったら是非教えてください。 よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

私の彼も「30代・ネクタイしない・ジッポは嵩張るし面倒だからいらない・腕時計しない・私へは高価なプレゼントをしてくれる」人です。

しかも、欲しいものを聞いても、あまり物欲がないのか、
具体的な回答もなくて・・・
大抵「(私)が選んでくれた物ならなんでも嬉しい」と言うので、
毎回、頭を悩ませています(>_<)

今までプレゼントしたものは、
・バイクグローブ
(通勤がバイクなので。寒冷地用のものを北海道のメーカーから取り寄せました)
・財布
(形の好みは知っているので、予め目安を付けておいて、当日は一緒に購入しに行きました)
・下着と靴下のセット
(普段は買わないちょっとお高めのものです)
・携帯ストラップ
(ちょうど壊れてしまったので。珍しい素材の1点物を探してきました。色違いのものを私が使っています)
・薩摩切子のグラスセット
(自宅で焼酎を飲むときに使っています。私はウーロン茶ですけど:笑)
・ネックレス(個数・販売時期限定のもの)
(珍しく「身に付けるものがいいな」とリクエストがあったので)

ネックレス以外は高くても2万円程度でした。
本人からリクエストがないのは困りますが、
基本的には「その時に彼が必要と思っていそうなもの」か、
「普段、自分じゃ買わないだろうなと思われるもの」を考えて決めています。
1つに絞りきれないときは、いくつか提案して、彼に決めてもらうこともあります。

長くなりましたがご参考までに。
お二人で良い誕生日を迎えてください♪
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。結構似ている状況ですね。欲しいものを聞きたいのですが、出来るだけ「サプライズ」を狙ってるので聞くに聞けなくて…。mttmm さんは私と似たような境遇でも、一点物を見つけたりと、あれこれ工夫されてるんですね。見習います。

携帯のストラップは去年の誕生日にメインのプレゼントのオマケとして私と色違いのペアを使ってくれています。

下着と靴下のセット、それかお酒好きの彼なのでグラスセットも良いかもしれないですね。考えると困る反面、彼の喜ぶ顔を想像するとワクワクして来ます      (●^-^●) 参考になりました。ありがとうございます。mttmm さんも楽しい日々を過ごしてくださいね!

スニーカーなど、どでしょうか。

ブランド品が好きなのだから、靴もブランド品が好きなのじゃないかと思います。それならば、その予算だと、高めのスニーカーをプレゼントできるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。「スニーカー」とは思いつきませんでした!考えてみると、1年中同じスニーカーを履いているような気がします…。ただ、サイズが27センチだったような?微妙ですが、しょっちゅうボウリングに行くので今度、記憶しておきたいと思います。スニーカー、ナイス!かも (*^-^*)ニコッ♪ 参考になりました、ありがとうございます。

私が嬉しかったのは、「全部彼女が手配して、支払いも全部彼女が担当してくれた旅行」でした。

お互い温泉好きというのもあったのですが、「あなたは手ぶらでくればいい」的なコンセプトの下で、軽い温泉旅行に行ってきました。
2人で楽しめましたし、何より「彼女が自分のために手配してくれた」というのが嬉しかったです。

モノにこだわらず、例えばsakurannbo1515さんが全部手配して、ちょっと高めのレストランに行く、とか、そういうプレゼントもアリだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。プレゼントと言えば「後々にも残る物」としか考えがなかったので「旅行」は予想外でした。isono3 さんのお付き合いされてる方は気の利く方ですね。私なんてワンパターンでここに頼ってしまいました。

私たちも温泉が好きで何度か日帰りで行ったりもしますが、まだまだ温泉好きには行き足りないところが沢山ありますのでリサーチしてみます。「形がある物」ではなくても素敵な誕生日記念になりますね。実際に自分がそうしてもらったら嬉しいだろうなぁ、と思いました。参考にさせていただきます、ご回答ありがとうございました。

私の場合ですが,ネクタイであれ,服であれ,自分の趣味に合わないものをもらった時ほど困ることはありません。

何せ彼女からもらったものを身につけない訳にいきませんから・・・

NO1の方が言われているように,旅行がいいと思います。温泉でしたら当たり外れもないですし。ただ予算が1~2万だとちょっと難しいですね。よろしければ,以下のurlを見て下さい。
http://www.mytrip.net/ry_kensaku.html

その次とすると,フランス料理(または,高級ホテルでのディナー)です。なかなかいけるものではありませんし,思い出作りにばっちりです。可能なら,たとえ平日でも,彼氏の誕生日に行けるといいですね。

男は形があるもの,女は形がないものにお金をかけるそうです。男は普段,モノにお金をかけるので,形がないものをプレゼントするのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。「自分の趣味に合わないものをもらった時ほど困ることはありません」←そうですよね…。ただ、今まで洋服を何度かプレゼントしましたが、本人は「気に入ってるんだ」と言って、毎回着てくるんです^^;(無理させているのかなぁ)

もちろん、プレゼントの他にフランス料理のディナーも考えていますが(去年も行きました)、私の凄くお気に入りのお店で彼にも好評でしたので「今年も…」とそのお店を考えていましたが、今年はメニューの1つに彼の嫌いなグラタンが出てくるんですよ…。ま、お店はそこしかない訳ではないですので、他のお店の情報を詮索しようと思っています。

ちょっと値の張るボクサーブリーフなどいかがでしょうか?

これとセットでシャツや、ブランドの靴下など。
ボディーワイルドなど上下セットで合わせたら結構な値段になります。
なかなか普通の人は下着にお金かけないですから。
でも下着をあげるような関係でなければ即却下ですよね…
二枚セットぐらいであげたら結構喜ぶと思います。
どうぞ参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。Mone-Acnes さんのおっしゃる通り、下着にお金をかける男性は多くはないのではないでしょうか。因みに彼もその様な感じです。ただ、ブリーフをプレゼントするのは「奥さん」の様で、ちょっと照れくさいですねぇ。でも、下着にまで気を配る男性は素敵かも…。照れくささを打ち破ってプレゼントしてみようかなぁ。勿論それだけだと恥ずかしさがあるので、他のインナーも添えて。

やはり男性のご意見は参考になりますね。ありがとうございました。

自分はいつもプレゼントでものではなく、

旅行をプレゼントしていますが大変喜ばれます。

友達同士では行かないような、
自然の中の部屋つき露天風呂などがある和風旅館は風情がありますし
美味しい食事にお風呂、何よりゆったりした時間が楽しめて
2人にとっていい思い出になること間違いなしです☆
(もちろんサプライズでケーキを頼んでおくのを忘れずに!)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。旅行はですね、だいぶ前から部屋つき露天風呂に行きたい旅館の目星が二人の中であるのですが、かなり人気で何年先までも土日や、連休は予約の空きがないんですよ。泊まるなら「この旅館に!」と二人で決めていますので…。先の話になりそうです。

二人とも温泉好きですので、風情のある旅館でゆっくり過ごせたらなぁ、とは思います。もう1つ、私が行ってみたい所がありまして、日本海を一望できるコテージがあるんですよ。そこは自炊も出来ますので、手料理を作ったりするのも良いかなぁと思っています。

貴重なアドバイスありがとうございました。プレゼントと言えば「形のある物」しか考えになかったので大変参考になりました。