プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンツゲレンデバーゲンの320LONGと500LONGでの
違いわはどこになるのでしょうか?
エンジンの大きさが違うのは知っているのですが、外見などの
違いがあるのかわかりません。
あと、320LONGはもう生産中止と聞いたのですが本当ですか?
だとすると中古査定額もあがってくるのでしょうか?
教えてください!!

A 回答 (4件)

M104は直6のDOHC24バルブ、M112はV6の変則SOHC18バルブです。

M104は名機でしたねぇ。メルセデス史上最も気持ち良く回るエンジンでした。どこのメーカーでもそうですが、6気筒はやっぱり直列じゃないとダメですね。安全性、空力、重心云々は置いといて、フィーリング的にですが。
    • good
    • 4

最近モデルイヤー制になっていないので、はっきりと何年までと言えませんが、320は多分2005年の途中で無くなってると思います。


同じ320でも96年までのM104エンジンは良かったですが、M112は個人的には駄作だと思います。新車で買った人はリセールバリューが良くて得したでしょうが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか~
そのつど変わるということですね。
M104とM112のエンジンの違いとはどう違うのでしょうか?

お礼日時:2007/09/15 12:07

年式にもよりますが320と500の外見上の違いはほとんど無かったと思います。


320は生産中止です。もう3.2Lのエンジンを作ってないので。
生産中止によってプレミアが付くとは考えられませんが、もともと320の中古車相場は500に比べて割高です。多分中古車を買おうとする人はランニングコストも抑えたいので320が人気なのでしょう。
しかし乗り比べてみるとわかりますが、320は非力ですし500の方がずっと良いです。燃費も車重が重いせいで、走っている限りほとんど変わりません。アイドリングでの燃料消費量は500の方が多いでしょうが。

この回答への補足

なるほど‥‥勉強になります。
320の方は何年まで生産されていたのでしょうか?

補足日時:2007/09/13 17:08
    • good
    • 1

現在新車で販売しているのは、G500LとG55Lの2種類だけです。


メルセデスは年式によって装備も違いますので
ひとくちに320Lと500Lの違いと言われても返事は難しいです。

参考URL:http://www.carsensor.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!