プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族でバイクに乗る者がおらず、バイク大反対の環境の中、諦めきれず秘密で免許取りました。
自分の年齢ももう20代後半に入ってますし、自己責任で反対を押し切ってでもバイク購入は可能なのですが、
できる限り家族を納得させられるような比較的安全性ということを説明できるバイクを買いたいと思います。
排気量については維持費の問題からできれば250が希望ですが、400の方が安全性が高い(or初心者向け)ならば400でも探したいと思っています。
予算は40~50万円程です。
用途としてはたまの通勤(往復30km)、街乗り、ツーリング(将来的にはタンデム)です。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

そんなバイクはないでしょう。


単色系の地味な色合いのバイクを選ぶくらいが、家族の逆鱗の度合いを少なく抑えられるかも・・・
心の中では「俺はコレに乗るんだ。何か文句あっても聞く耳持たないね。フン!」とか思ってても、外面はしおらしくするしかありません。
基本的に安全な乗り物では無いのは誰の目からも明らかですので、小さな安全性をいくらアピールしても無駄です。
「買っちゃった・・・」しかないですね。
ただ、猛烈な反対する家族だと親が購入先に乗り込んでいって強引に買い取らせてしまう「中古になっちゃうけど」とか見た事ありますよ。
納車日に喜びながらツーリングに行った途中で、信号待ちでトラックに追突プレスされたというバイク(即死したらしい)が運ばれてきたのも見た事あります。
購入時に、最低限上乗せ保険と怪我した時に問題なくカバーできる生命保険をかける位はしておけば万一の際の対処はしてるというアピールくらいにはなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/17 13:38

見た目がおとなしい(カッ飛ばしそうにない)


車の間をちょろちょろしにくい
他の車から見て発見されやすい

ということでビッグスクーター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/17 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!