プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳です。髪型で悩んでいます。
今 長さは肩から下へ20cm、ロングになってきたところです。
昔にかけたパーマの名残が毛先にちょろっと残っていて
ただストレートのままというのも味気ないのでよく結ぶのですが、
面長なのでポニーテールが似合わないと思っています。
よく下の方で一つに結ぶんですが、せめて…ってことで横結びが多いです。

ただ、髪を染めることはできないので真っ黒。
パーマもほとんどなく髪が多いので重い感じです(毛先は軽くしています)。
そんな私が横結びをすると、どうしても田舎娘の髪型になってしまう気がするんです。
どれだけ化粧を張り切っても 服装をオシャレに気取っても
髪だけは地味、地味地味な感じです。
黒髪ストレートの人が横結びをすると オシャレには見えないのでしょうか。
それとも横結びにも何かコツがあるのでしょうか。

ピンでアレンジするとオシャレには見えるんですが
急ぎのとき、パパっとゴムで一つ結びたいときでもさりげなくオシャレ、
そんな方法はありますか?

A 回答 (1件)

横結びに限らず、シンプルな纏め髪なら、洋服に合わせたヘアアクセは必須だと思います。


ゴムだけだとどうしても、中学生みたいに見えてしまうかもしれません。

ゴムで結んだ後にシュシュや飾りゴムを付けてみてはどうでしょう?
なければスカーフ、ハンカチもいいです。
もしくは、結んだ髪から一束、捻るか細い三つ編みにして、ゴムの結び目を隠すように巻きつけるとか…

また「結ぶ」以外のアレンジもいいと思います。
なれると結構簡単にできると思います。
以下のサイトを参考にどうぞ。

アレンジ
http://woman.excite.co.jp/salon/special3/
http://forl.allabout.co.jp/s/070530/

アクセのネットショップとアレンジ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴムだけだとやっぱり厳しいですか…。
実はアクセも全般認められない感じなのでなんとかゴム一本で頑張ろうとしていました。
でもアレンジの中にもさりげないけれど頑張れそうなものもありますね!
ちょっともう一ふんばり研究してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!