プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春の会社の定期健診では血圧80、120と正常
身長170 体重65

ところが、昨日、会社で頭が鈍痛。首が重いとなり
帰宅して血圧を測ると、130 160.えええええ
仕事多忙ストレス多しの毎日ですが、急激です。

今日は115 160 黒酢を大さじ3杯飲みました。

医者行きでしょうか。
お酒は週末のみ。ぬか漬け大好きです。

A 回答 (3件)

なぜ黒酢を飲むのですか?


調味料に何の意味があるのですか?

馬鹿なことやってないで医者に行きなさい。

脳梗塞、くも膜下出血... 取り返しのつかないことになりますよ。

この回答への補足

83 136 薬が効いてきたようです。
軽い鈍痛治らず

補足日時:2007/09/22 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝。
鈍痛治まらず。仕事の合間を縫って、内科へ。
103 150 やはり下が高い。ノルバスクという
薬をいただく. 今朝、95 135へ。
しばらく飲んでみます。

お礼日時:2007/09/21 22:41

受診をお勧めします。


ストレスが原因と思われるときは、いきなり降圧剤ではなく鎮静剤を処方されたりします。
血圧は急激に上がることが珍しくないですよ。
もともと素因はあったのでしょうが、私もストレス時に急に上がりましたが少量の薬でコントロール良好です。
もちろん、お薬以外の注意も必要ですし、とても有効です。

この回答への補足

今日、脳外科受診。ctをした結果、異常はなしとのこと。
肩の筋肉が収縮しており、それが頭痛の原因だろうとのこと。
しばらく、ノルバスクを服用してくださいとのことでした。

補足日時:2007/09/25 16:24
    • good
    • 3
この回答へのお礼

了解です。感謝。

お礼日時:2007/09/21 22:42

私はお酒は全くダメ。

ぬか漬け、ラーメン、大好きです。

前のドン小渕元総理を思い出して下さい。
私はあれを機会に精密検査をしました。同じ位の年齢でしたから。
自覚症状はなにも有りませんが、です。結果はシロでした。
その後です。友人の詐欺に会いストレスの連続です。
朝になると胃のあたりに膨らみが有り、ドキンドキンと脈打ちが大きいくらい
でした。
私は去年何の症状の前兆もなく、
あの裕次郎さんと同じ大動脈瘤断裂にやられました。
太い杭を背中に打ち込まれた様な今まで経験した事がない激痛でした。
呼吸が苦しく出来ません。救急車もゆっくり走ってくれました。
サイレンで突っ走ると血管がパンクして死んでしまうからでしょう。
全く、死ぬところでした。
私ら設計やは仕事柄ストレス、は避けられません。
それと高血圧が大きな要因だそうです。
おかしいのは個人の医師に掛かりながらもです。?
個人医者じゃありません。!
早急に大きな病院でのMRIとかCTとかの総合精密検査を早めに受ける。
事をお勧めします。これがベストです。私はまだラッキーでした。
それから腎臓ガンの初期も見つかり摘出手術もしました。
その結果で主に食事療法、と薬剤になるかは医師の判断です。
私は70才、男子
血圧は怖いです。
本当に医師が神様に見えます。私ら専門外で何も判りません。
兎に角早期の専門機関へのもう救急でもいいんじゃありませんか。

この回答への補足

地元の脳外科でMRIを受けてきます。

補足日時:2007/09/25 08:09
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>大きな病院でのMRIとかCTとかの総合精密検査を早めに受ける。
参考にします。感謝。

お礼日時:2007/09/21 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!