プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京海洋大学の生物資源科を平成21年に受験しようと思うのですが、数学は何色のチャートが必要ですか?また英語が苦手なのでセンターの英語はどのように対策したらいいですか?ちなみに自分は全国模試は偏差値57くらいです。

A 回答 (2件)

あなたと全く同じ学部を目指しているものです。



チャートは青を使っています。
でも、お勧めしません。

自分は、
元気が出る数学(マセマ)を使っています。
参考)
進研の偏差値;67
河合塾;62
    • good
    • 0

数学は黄色チャートで十分だとおもいます。


まだ1年生ということで、教科書の問題を完璧にすることを目標にするといいとおもいます。
英語はとりあえず単語帳を仕上げましょう。それだけで長文はある程度よめるようになるとおもいます。
また、単語帳は英語のスペルまで覚えようとしがちですが、センター対策としては時間の無駄です。(記述の試験があれば別ですが、)
1年生の段階で単語が終わっているというのはかなりのアドバンテージになるとおもいます。
文法は単語が終わってからでもいいでしょう。あれもこれもと欲張らないほうがいいと思います。
あとはまだ1年生ということで授業を大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!