dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無知でスミマセン。
現在ってATMからの10万以上の振込みはできないのですか?
みずほホムペで確認してみたところ・・そんなことが書かれていて初めて知りました。
窓口へ行き、身分証明を提示した上で窓口で振り込む方法じゃないと、ダメなんでしょうか?

ATMで明日あさってと10万以上の振込みをしたいのですが・・25日祭日明けまで待って窓口で振込み
しないとダメですか?

A 回答 (8件)

たびたび失礼。



お近くに24時間営業店舗、土日稼動店舗はありませんか?
もしあるなら、口座にお金が入っていなくても、
「預け入れ」をしてから「振込み」が出来ます。

みずほの一般店舗は土日の預け入れが出来なかったように思いますので、お近くの店舗が利用可能かどうかお調べ下さい。

>自分の口座にお金を預け入れて、そこから仰る様に振込みも出来るかと思いますが・・

そうです。出来ますよ~。

>けれど・・10万以上の金額の振込みなので、
やはりそれをしても振込みは出来ないのでは?

みずほのカード振込みは一般カードでも100万円まで出来ます。
自分の口座への「預け入れ」は金額制限ありませんので、
振込みしたい金額+送金手数料を預け入れして、振込み可能です。

仮に、土日稼動店舗がお近くに無く、連休明けに振り込むことになったとしても、ATMでの振り込みをおススメします。
窓口が確実なのは確かですが、手数料もATMより多く掛かりますし、
用紙を記入する手間、待ち時間を考えるとATMが有利。

某銀行でロビー案内をしているのでつい、お節介を・・・。
長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日稼動24時間営業してるATMがあるのかはこれから調べてみますね^^
整理しますと・・
ATMから自分の口座に預けいれる。
ATMからカードで振込みをする?という事ですよね?
手数料が窓口の方がかかるなんて知りませんでした><;ほんと無知で・・
勉強になりました^^
お節介だなんて!再々の回答感謝しています!
その方法で振込みしてきます<(_ _*)>

この場をお借りして回答してくださった方々有難うございました。皆様にポイントが渡らなくてスミマセン。また宜しくご回答お願い致します。

余談ですが・・これで詐欺対策になってるのでしょうかね?口座にお金があれば振り込めてしまうのに( ´ o ` )ボソッ…

お礼日時:2007/09/22 21:28

>余談ですが・・これで詐欺対策になってるのでしょうかね?


>口座にお金があれば振り込めてしまうのに( ´ o ` )ボソッ…

金融機関のATMで10万円を超える送金が出来なくなったのは、
マネー・ローンダリング対策やテロ資金対策のためです。
※マネーローンダリング・・・資金洗浄

仰るとおり、「振り込め詐欺」とは関係無いです。
詐欺に引っ掛かってしまったニュースが後を絶ちません。
おそらく口座からの振込は防ぐのが難しいからですね。

稀に窓口扱いで、顔見知りの銀行窓口の担当者が不審に思って、
未然に防げたという話は聞く事は有りますが、それは本当に稀で。

ゆうちょ http://www.yu-cho.japanpost.jp/n0000000/n1118_01 …
みずほ http://www.mizuhobank.co.jp/info/furikomi_kaisei …
三菱東京UFJ http://www.bk.mufg.jp/info/061020_kakunin.html
三井住友 http://www.smbc.co.jp/honnin/gendogaku.html
りそな http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/goch …
    • good
    • 3

#4#5です。


振込みの状況が判り難いのですが・・・。
みずほ以外でも銀行キャッシュカードはお持ちじゃないでしょうか?

振込み手数料の他に、他行ATM利用手数料105円を払えば、
違う銀行のカードでも振込みが出来ます。

貴女が
「何処の銀行にも口座を持っていない」のなら現金で振り込むしか方法はありませんが・・・。

この回答への補足

カードはあります(みずほ)
けれど、お金は口座には入っていません^^;
なので現金振込みなのです・・。

他銀行のカードがあっても、みずほのカードがあっても、10万以上の振込みはATMからはダメなのですよね?
自分の口座にお金を預け入れて、そこから仰る様に振込みも出来るかと思いますが・・
けれど・・10万以上の金額の振込みなので、
やはりそれをしても振込みは出来ないのでは?
窓口で行った方が確実なのかな・・と思いますが
いかがなんでしょう?

再度の回答有難うございます<(_ _)>

補足日時:2007/09/22 20:38
    • good
    • 1

金融庁の法令なので、全国金融機関共通事項です。

    • good
    • 1

現金で振り込む場合は10万円超は不可です。


1回に現金10万円超が不可なだけで、回数に限度はありません。
但し、手数料が1回ごとに掛かります。

お手持ちの銀行口座のキャッシュカードを使えばそれ以上も可能。
銀行により、1日の利用可能限度額が異なるのでお調べ下さい。
(みずほの場合、一般のキャッシュカードなら100万円まで。
生体認証カードなら200万まで可能だったと思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みずほホムペで確認したところ、そのようなことが
書かれてました・・が意味が分からなかったのです。お答えいただいて意味が分かりました!

現金で・・ってことなので、ATMでの振込みは
現段階では難しそうですね><
1回ごとの手数料も大変な額になりますしね~。
窓口で対応してくれそうなので、窓口へ行くしかなさそうです。

前にも追加で質問させてもらいましたが・・
(この場をお借りしての追加質問すみません)
みずほ以外の銀行も同じでしょうか?
やはり窓口対応でしょうか?

お礼日時:2007/09/22 19:57

すみません


振り込め詐欺等の影響で現在
ATMでは十万円以上の振り込みは出来ません。
数回に分ける事も出来ますがその都度手数料が掛かります。
どうか窓口にてお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺対策のようですね><;
100万振込みをたった1回だけの振込みするのに、
そのためだけに引き上げも面倒ですよね^^;

振り分けての振込みも、100万だとしたら10回分・・・手数料も大きいですね。

窓口で身分証明提示して振込みの方法しかなさそうですね・・
ただ・・みずほだけってことではないのでしょうか?
他銀行も同じでしょうか?
この場を借りて追加の質問すみません<(_ _)>

お礼日時:2007/09/22 19:41

オレオレ詐欺などに対する措置でしょうね。


窓口に相談すれば引き上げはできるかと思いますが
3連休中はムリでしょうから
1日10万ずつ地道に振り込むしかないんじゃないでしょうか。

念のためみずほインフォメーションダイヤルで聞いてみることを
お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおり詐欺対策でしょうね><;
窓口で身分証明を提示すれば10万以上の振込み
は出来るようですので、その方法をとるしかなさそうですね・・・。

お礼日時:2007/09/22 19:37

ATMの場合、現金での10万以上の振込みはできません。



参考。西日本シティ銀行の場合。
http://www.ncbank.co.jp/oshirase/atm_10manyen_fu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺対処ですね。
どこの銀行でもそうなのでしょうか?

お礼日時:2007/09/22 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!