アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女です。

昨日の朝から、足の指が勝手に動きます。
寝た状態で、なんだか足の指に違和感を感じたのでそのままのぞいてみたところ
左足の小指が、薬指から離れるように少しぴくっと動いては戻ります。
誰かに指を少し引っ張られているような気分できもちわるいです。
昨日の朝から割とこうです(ずっとではありません)
寝起きが酷いみたいです。
活動していると、余り気になりません。

後、足のこうに激痛があります。
痛風ではありません。

最近、過労と寝不足でかなりの低血圧。
家族に症状があるときは足が白いと言われます。
食べると、血色がよくなります
先日人間ドックをしましたが、殆ど異常ありませんでした。
(胃炎以外は…)
脳を輪切りにする、レントゲンみたいなのも
頭痛を理由に初夏にしましたが、その時も異常なし…。

様子を見た方がいいでしょうか。
気持ち悪いです。

A 回答 (3件)

足の小指は経絡的には体の後ろ側に関係しています。

体の後ろ側つまり、頭・首の後ろ、背中、腰、おしり、足の裏側などにコリやシコリがあると、それをゆるめるために自然に動くことがあります。あくびや寝返りみたいな感じで。

ほかの症状がいろいろでているわけではなさそうだし、人間ドックや頭のCRTでも異常が無かったようなので、上記の可能性が高いかなと思いました。

疲れが溜まっているのを体が自分で治そうとして動いている可能性があるように思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほかでは、右足にも左足ほどではないですけれど少しぴくぴくします。
足のかかとのところもなんとなく。

ストレス、寝不足で体中硬くなっていたと思います。

頭のスキャンですが、3、4ヶ月くらい前になるので
少し経っているのが気になります。

おっしゃるとおりに
自浄作用のようなものだったらいいなぁ><

お礼日時:2007/09/25 17:23

奈美悦子さんの病気はご存知ですか?


奈美さんは、いろいろな病院に行ってもなかな原因が特定できなかったそうです。
つい最近までは直すことができないといわれていた病気だったみたいです。私の妹もその病気だということが判明しました(足が痛いと言っていました))。まだまだ専門医が少ないので、わからない医者も結構いるみたいですよ
単なるストレスの可能性もあるのでなんとも言えませんが、調べてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれから、実家に帰って少しお返事が遅れました><
テレビでニュースになっていましたね?
世の中にはいろいろな病気があるのですね・・・

あれからマシになったような気もしまが
範囲がかかとの方まで広がった気もしますし

問題はどこの科にいけばいいのか、です^^;

お礼日時:2007/09/25 17:17

はじめまして。

32歳の主婦です。

あなた様御自信でも、気づかないうちに、ストレスが溜まっているのではないでしょうか、、?
私も、身体に違和感を感じ、MRIやその他色々な検査をしたのですが、どこにも異常がなく、心療内科を受診したところ、原因がわかりました。
宜しければ、心療内科を一度受診されてみてはいかがでしょう?
何もなければ安心出来ますし、、。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。
実は、去年からパニック障害になり通院しています><

その為か頭痛が酷くて、MRIを3度も試してみました
(やりすぎですね…最後のが、初夏ですので少し前になりますが)

ストレスは溜まっていると思います。
これも、心身症の一つだと変な話し安心します…。

お礼日時:2007/09/23 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!