プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。このカテゴリーで質問して良いものだかどうか分からなかったのですが、よろしくお願いします。

30代の会社員です。付き合い始めて間もない彼女がおります。来月末に彼女の誕生日が来るので(彼女が30歳になります)、指輪をプレゼントしてあげようかなと思っています。が、ここ最近のジュエリー事情に詳しくなく、どんなブランドのものが良いのかほとほと悩んでおります。初めてのプレゼント&普段使いしてもらいたいというので、予算は~10万円位と考えています。

ティファニーやカルティエ、ブルガリなどの商品を見たのですが、予算の範囲内でプレゼントしたいものが見つかりませんでした。ので、最近のジュエリー事情に詳しい女性の方がおりましたら(もちろん男性の方でもお願いします)、是非迷える30代の会社員に教えをください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

つきあい始めて間もないのに予算がかなり高額ですね。

もう少し予算落として最初の誕生日は2~3万円の指輪(ティファニーならネックレス、4℃の指輪かネックレス)にして、ホテル等の豪華ディナー&花束でもプレゼントいかがでしょうか?
いきなり高額なのは今後もあげるとき予算は下げられないですよ。
徐々に10万円位にすればよいのでは?
クリスマスも近いことですし…。
最初はやっぱり心に残る素敵な誕生日が嬉しいですね。
こんな意見もあると参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
最初から少し背伸びをしていたようです。モノより思い出を大事に素敵な誕生日にしてあげたいと思います。
また、何かあった時には相談にのってください。
ありがとうございました。

何年付き合っててもなかなか私の周りではプレゼントをくれるという彼を持つ友だちをみたことがないので、こんな話を聞くとうらやましいなあと思ってしまいます。

素敵な誕生日にしてあげてくださいね。

最初のプレゼントで~10万円の御予算ということでそれならたくさん候補があるんじゃないでしょうか。っていうか、ティファニーでも低額からかわいいのがありますよ~!(ほんとに)
あと、まだ出てないので言えばヴァンドームとかいいんじゃないでしょうか。でも、どうせなら一緒に彼女と買いに行ってもいいんじゃないでしょうか?彼女の欲しいものを買ってあげるのが最初はいいんじゃないかと。
それで彼女の趣味をしっかり把握してからクリスマスは御自分で探してプレゼントするっていうのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヴァンドームってはじめて聞きました。探してみます。
そうですね。彼女のことを思うなら本当は一緒に行くのが良いのかもしれません。でも、まだ、付き合い始めだから、かえって遠慮してしまわないかと思っています。なので、今回は自分でって思いました。
もう一度良く考えて、一番彼女のためになるようにしたいと思います。
また、何かありましたら相談にのってください。

なお、3人の方から回答をいただいたのですが、残念ながらお礼はお二人にしか付けられないようでした。感謝の気持ちは3人の方いずれに対しても変わりませんので、今回は回答の順番でお礼を付けさせていただきました。気分を害されたようでしたら申し訳ありません。決してmizukinoさんの回答が参考にならなかったのではない事をご理解ください。また、よろしくお願いします。

28歳女です。

どこどこのブランド、というよりはデザインや質などで選ぶ方がいいのでは?
小ぶりなダイアモンドがついたネックレスなど♪
シンプルなデザインの方が、失敗がないと思います。

大きなデパートや百貨店などのアクセサリーコーナーに行けば、質もそこそこ良くデザインも新しいものが沢山あります。
販売員に「彼女の誕生日プレゼントを探している。」と伝えれば、素敵なものを見繕ってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
デパートとか百貨店とかやっぱり何度行っても緊張します。僕もシンプルなモノが好きです。きっと良いのが見つかると思います。
また、機会がありましたら、相談にのってください。