プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1週間ぐらい、暴飲暴食で体重が4キロ増えてしまいました…。
もともと太っている体型ではないのですが(160cm、43kg)
もとにもどしたいです。
短期間で絶対もとに戻したいので、5日間の断食をしようと決意しました。
そこで質問なんですが、断食中に野菜ジュースや豆乳などは飲んだ方がいいのでしょうか。
あと断食で効果があった方の結果も知りたいです。

A 回答 (2件)

>5日間の断食をしようと決意しました。

できるもんならやってごらん。
できたとしても、リバウンドで元通り。
    • 0

1週間の暴飲暴食で体重が4キロ増えたうち、かなりの部分は水分かも知れません。

食べ物の大半は水分で、暫くの期間、多量に食べると尿などで水分が排出されることはあっても、体水分は暫くは多めになります。もう少し日にちをおいて、体重の様子をみてください。
 ホントに脂肪が4キロも余計についたのであれば、5日間の断食でも4キロの脂肪を燃焼させるのはムリです。ただし、この間に食べ物(の中に含まれる大半の水分)を含め、飲料の取り方も減れば、体水分の減少で見かけ上、体重が十分に減ったように見えます。ですが、それは必ずしも脂肪の減少ではないことを認識する必要があります。
    • 0