アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頬の脂肪吸引を考えています。
小さいころから顔が膨れていて、そのせいでからかわれることが多く、いじめにあい、今までの人生をかなり狂わされてきました。この顔のせいでなんで自分だけこんな思いをしなければ・・・と、とてもつらかったです。
仕事をはじめ、自分でお金を稼ぐようになり、そのコンプレックスともお別れしたいと思っています。

質問内容
(1)頬の脂肪吸引をされた方、どこの病院でされましたか?手術後、腫れや内出血はどのようでしたか?どのくらい続きましたか?凸凹した感じや年齢を重ねるごとにたるんできたりなど、リスクはあるのでしょうか?
アフターケアーもしっかりしてくれる美容外科を選びたいのですが、品川は料金は安いですし、カウンセリングの時間も短かったので心配です。品川で実際にやられた方いらっしゃいますか?また、おすすめの病院がありましたら教えてください。

(2)脂肪吸引をするために、3日は会社をお休みしたいんです。人前にでる仕事なので、顔を見られてしまいます。内出血や腫れがひどい場合、周りの方にばれてしまうと思うんです。2日続けてお休みのときがあるので、その後に1日お休みをいただきたいんです。事前に、必ずお休みをいただく理由を伝えなければいけません。
お休みをいただく理由として、どんなものでしたら納得していただけるでしょうか?
私は胃腸が弱いので、その検査をするためにという理由を伝えようと思っています。「遠方の胃腸専門の病院に検査に行きたいので、1日お休みを交換してもらえませんか?」という理由はどう思われますか?
その後、いろいろ聞かれたときにも、勉強して、なんとかごまかせるようにしておきたいとは思っているのですが。3連休まで必要な検査、かなり勇気がいる理由です。
その他にいい理由が思いついた方、是非、アドバイスください。

真剣に悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

昨年でしたか、新聞で、脂肪吸引による死亡記事をみました。

原因がほんとにそれかどうかの詳細はわかりません。(余病があったのかも知れません)あまり身体をいらわない方がよいと思いますけど。

休みをもらうのに具体的な理由を言わないととれないのですか?
「ちょっとお休みを」「ちょっと旅行」「ちょっと用事」
後で頬を見ればわかってしまうので、嘘の理由は具体的に言わない方がよいのでは?
    • good
    • 1

私も品川で頬をやろうとしていて同じ不安をいまいだいています。


皮膚は収縮性があるからたるみなどは40、50代とかでなければへいきといわれました。
その後吸引はされたのでしょうか まったく同じ不安をいだかれていたようなのですごく気になります。お返事いただけたら嬉しいです
    • good
    • 0

「整形アドバイザー」美咲です。

上腕、肩、腹部、大腿、臀部、ふくらはぎ、顔の脂肪吸引を経験しています。

顔の脂肪吸引であれば、24時間の圧迫は3日間、その後は夜間に1週間ほど圧迫します。腫れ・内出血が4~6日はピークでパンパンになります。うすく黄色い感じは1~2週間でなくなりました。わたしは一番説明が丁寧だったので湘南でやりました。個人クリニックだと50万程度、大手のクリニックで30万程度が相場です。通院の約束をまもれる方であればモニター手術がお勧めです。
お顔の脂肪吸引後は1週間は何らかの形でバると思います。顔の脂肪吸引なら「顔から転んでアゴにヒビが入った」がベストです。顔が腫れて、ほほ・首に黄色く内出血が出るので、この言い訳なら自然です。また圧迫のフェイスバンドを万一みられてもつじつまが合います。前ふりとしてはスノボでも旅行でも行くことにして、転んだことをメールで職場に伝えてはいかがでしょうか。運よく早く腫れが引くことを祈るより、バレる前提で無難な言い訳を用意するほうが賢明です。


都内の腕の良いドクターの所にはほぼ行きました。脂肪吸引の各部位のモニター情報はこちらがお勧めです。


・顔・太ももの脂肪吸引  湘南美容外科
http://www.s-b-c.net/k_campaign/campaign.cgi?MOD …
・腹部の脂肪吸引 クリニック日比谷
http://www.e-biyou.com/?p=33&gclid=COjVjeCC5rkCF …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!