アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが好きな名言を投稿して熱く語ってください!!
私が好きな名言は、
スレッガー中尉の
悲しいけどこれって戦争なのよねー、あとはよろしくガンダムちゃん
です。
個人的には、もうちょっと生きてほしかった・・・
キャラ名もお願いします!

A 回答 (3件)

みんな!オラに元気を分けてくれ!



父さん!湯加減は如何ですか?
いい湯じゃあ~

ガンダム最近深夜番組で見てるのですが面白いです。
台詞は覚えて無いのですが参加したくて・・・
悟空と鬼太郎でごめんなさい。
    • good
    • 0

私はマ・クベ大佐が大好きです。


マ・クベさまの美しさにはノックダウン。シャアとは違った魅力でした。
そのマ・クベさまの意地を駆けた、このセリフ。

「ウラガン。私のギャンの整備はどうかな。
ギャンは私専用に開発していただいたモビルスーツだ。
キシリア少将への男としてのメンツがある。
それにシャアには例のモビルスーツが届いていないという話だ。
きゃつの前で木馬とガンダムを仕留めて見せるよ。」

マ・クベさまにはほかにも沢山名言がありますが、ここが好きです。
キシリアさまの信頼をシャアに取られてなるものか、
という意地。

それと、後付けで変な設定になったギャンの扱い。
私の認識では、「ギャンはキシリアさまがマ・クベさま専用に開発したモビルスーツ。量産でもテストタイプでもない。マ・クベさまの1機しかない、マ・クベさまだけのもの。」この根拠がこの名言です。

この回答への補足

私こんなの知ってます
「この壺は、いい壺だ」
結構有名なせりふですよね!!

補足日時:2007/09/29 09:49
    • good
    • 0

俺選ガンダム名セリフ・データベース


http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Anime/Gun/ …

ファーストはよい台詞が多すぎて、絞り切れませんな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!