アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡でシュークリームの皮だけを売っているところを知りませんか?
もしくは取り寄せ可能そうな所などあれば教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO2のささいです。


このサイトに「皮は冷凍保存もできる」と書いてありました。
http://www.geocities.jp/anyrecipe2/cake/recipes/ …

参考URL:http://www.geocities.jp/anyrecipe2/cake/recipes/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですねぇ!!助かりました!
皮作りにはげんで最高の仕上がりを目指します★
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 00:31

シュークリームの皮はとても簡単なので作ってはどうでしょう。


14個で、以下のレシピです。
耐熱性のボールに水100ccとバター(あれば無塩バター60グラム)を入れ、沸騰するまでフタをしないで加熱します(レンジ強-約3分-加熱)
それに、薄力粉60gをふるい入れ木じゃくしでもち状になるまで練ります。
その後、フタをしないで加熱します(レンジ強-約1分30秒-加熱)
次に溶き卵2-3個を少しづつ加えて練り木じゃくしですくってみてやっと落ちるくらいのかたさにします。
ターンテーブルを庫内から取り出し予熱しますオーブン190℃
薄くバターを塗ったアルミホイルをターンテーブルに敷きシュー生地を直径3~4cmに絞り出します。
(12)予熱が終われば絞り出したシュー生地に霧を吹き約23分焼きます。
シュー生地を大匙いっぱいずつ、適当におくだけで、焼けたときには、ちゃんとシュークリームの皮のかたちになっていて感激しますよ。
いろんなところで、皮の作り方をもう少し調べてコツなども把握した上で作れば、もっと簡単で大成功すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
使う日に作ることができないので
もし3日くらい日持ちしそうであれば
作ってみようと思います!

何日くらい大丈夫か分かりますか?

お礼日時:2007/09/30 00:39

こんにちは



お近くのお店で
皮だけ販売してもらえるか
問い合わせてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お店をいくつかあたってみます。

お礼日時:2007/09/30 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!