アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていない女性、いわゆるセフレ状態の相手を妊娠させてしまった可能性が非常に高いです。

状況としてはコンドームで避妊をしてセックスをしたのですが終わった後に見たら外れていて失敗していました。
仕方が無いので次の日に産婦人科へ行ってもらって緊急避妊のピルを処方してもらい服用してもらいました。(費用は私が負担しました)
それから3週間経って予定日が来ても生理は来ていないようです。
話がしたいと連絡がありました。

相手と結婚したりすることは出来ません。

もし妊娠しているならば相手には中絶をお願いするしかないです。
中絶の費用はある程度負担するつもりでいます。

どのような対応をすれば良いでしょうか。
教えていただきたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

お互い付き合っていないことは認識しているんですよね?


もし彼女は付き合っているつもりで、質問者さんだけがセフレのつもりだったとしたら
彼女としては「結婚」とか「産むこと」を考えていると思いますが、
そうでなければ向こうもあせっていると思いますよ。
だから話がしたいと連絡したんじゃないでしょうかね??

下手にもめないようにするには、費用は全額払う。
場合によっては慰謝料(手切れ金)も払う。
中絶した後もお付き合いを続けていくのは止めたほうがいいと思います。
言葉にできない上下関係ができるような気がします。

ここからは質問と関係ありませんが、
質問者さんだけがクズだなんだと言われるのっておかしいような気がしますね(^^;
私は女ですが、相手の女性もどうかと思いました。
自分の身は自分で守らなければ・・・リスク高いのはいつも女ですから。
それをしないで「責任だけとってよ」っていうのは、
「アンタわかっててやったんだろう?」って私なら思いますし、
中絶するならやはり費用は折半だろ・・・と思ってしまいます。
かといって、質問者さんが立派だということではないので。
ただ、どっちもどっちなので、自分ばかり悪いと思う必要はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

はい、付き合っていないことは完全に認識は一致しています
間違いありません

ここで質問をしたのはとにかく本音と建前を伺いたかったのと現実的にどう
身動きを取ったほうが得策なのかを伺いたかったからです

ここへ来て現実的な意見が出てきたのでとても参考になるのですが最終的には相手がどう受け止めるかにかかっているのでその辺を見極めながら対処したいと考えております

お礼日時:2007/10/01 11:53

付き合っていない女性、いわゆるセフレ状態


これは文章が可笑しいと思いません 付き合ってはいけないか付き合っているが結婚する気のない女性だと思います

書かれている文面からは 妊娠の可能性は低いとは思います
回答者の皆様が多いと言うことは 本人か友人が<できちゃった>と言われた経験者でしょうね ひどいもんだ 人ごとも言えないが

いくら同意の上だとしても 彼女が堕胎はNOと言うことも 恥ずかしながら 我が愚妻はそのパターンです つけない方が良いモンで何時もどの子とも無しでしてたから 当然と言えば当然の結果ですがね どの子も納得してくれたから油断してましたハイ

可能性は低いですが 神に祈りましょう 苦しいときの神頼み 
    • good
    • 2

男性にはそれぐらいのことしか出来ないでしょう。


どんな形であれ、お互い愛し合った仲。2人の子供ですよ。
産婦人科へ一緒に行って、相手が泣いている姿をみればよろしい。
理屈云々、法律だけではなく、男と女の立場ってあると思います。
そこまでのお気持ちがないのでは、
下半身だけの、仮面被った男でしかありませんよ。
    • good
    • 4

私も女ですが、なぜ全財産渡す必要があるんでしょうか?



先ほども回答しましたが、お互いきちんと付き合ってもいないのに
体の関係を持ったという点ではどっちもどっちなのでは?

確かに女性側しか妊娠が出来ず、そのリスクをすべて背負わなければなりませんが
そんなことは小学校の頃からお勉強してきたはずです。
今は時代も違い、産婦人科に行けば避妊目的ときちんと伝えてピルを処方してもらえます。
(私は彼と付き合っていた頃、避妊をしていましたが、
 それだけでは失敗があった時不安になるので、ピルを飲んでいました)

避妊目的のピル処方は自費ですが、堕胎のリスクと費用を考えれば比べるまでもありません。
そういった知識もないまま、妊娠したことは女性にだって責任があります。

私が慰謝料(手切れ金)を渡すことを提案したのはあくまでも揉めない為です。

相手が産みたいと言い出した場合、養育費と認知をすることの必要性はありますが
どちらにせよ、一人で子供は出来ないのですから
お互いが責任を持つべきでは?

女性の方がリスクが大きいとはいえ、すべての責任を男性が負うのはおかしいと思います。

・・・かといって、開き直らないでくださいね。質問者さん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

開き直りはしません

いろいろな人の意見を聞き、良いところを抽出して対処して行きたいと思います

お礼日時:2007/10/01 16:06

N0.17で全財産を彼女に渡せと言った者ですけれど、補足説明します。


「手切れ金を渡す」と「全財産を渡す」って、例え金額が同じだとしても、受け取る女性にとっては意味が違うんですよ。

「手切れ金」だといくら金額が高くても、女性にとってはあなたに上から目線で値踏みされ価格がつけられた気分になります。これは女性にとっては嬉しくないのです。場合によっては「こんなはした金で!」と言われるかもしれません。

ところが「全財産」を渡す場合は例え金額がいくらであれ「自分のできる限りの全てをした」ことになるのです。(だからこそ通帳と印鑑を丸ごと渡すことに意味があるのです。)そうすることによって、女性は「彼は思い切ってそこまでしたのだから、自分ももう諦めるしかない。」と思うようになるのです。言うまでもないことですが、通帳と印鑑を渡した後は金輪際彼女と縁を切ることです。

私は女性ですので、こんなことをアドバイスすること事態心苦しいですが、女性の心理というものはそんなものだと思います。参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

意味は良く分かりました

しかし、現在印鑑と通帳を渡してもお金はおろせないと思いますのでもし実行するにしてももうちょっと現実的な方法を考えます

お礼日時:2007/10/01 15:41

ん?出産するという選択肢は?


まぁ20年は耐え忍んで、子供が成人すれば良い事あるかもしれませんよ??
その女性だけに誠意を見せるよりも、万人に誠意を見せるような人間になればこの先ベターですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

その選択肢はありえませんので想定出来ません

お礼日時:2007/10/01 15:42

中絶は胎盤を掻き出すので、子宮を傷つけないよう、遠慮してしまい、そのために掻き出し方によっては足らない場合、


次の生理まで出血が出来ず、後遺症があったりします。
結構、男性には簡単に中絶の言葉しか浮かんでこないと思いますが、
病院に訪れる人は再検査もよく耳にします。

あなたのお子さんでもあるのですから、水子供養ぐらいしてあげましょうよ。
最後に誠意って、気持ち=態度の現れよう。
こういうところで細かいこと考えるのは悲しいことですね。
愛し合った相手でしょう?
相手もそこを信じてあなたとセックスをした。最後までどん底に落とすほど、憎い相手でもないでしょう。
たかだか10万ぽっち。1桁増えればわかるけど、そんな男なら最初から浮気するもんじゃありません。「ある程度」の言葉に憤りを感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ある程度という言葉も使い方に気をつけます

お礼日時:2007/10/01 14:52

質問文の対応で構わないです。



成人した独身の男女が合意の上で性交渉をしたのらどちらが悪いとか無いでしょう。
女性に無理矢理性交渉を求めた・相手が未成年女性では無いでしょう?

理不尽ですが、法的には中絶費用は女性持ちですが、相手が特定されていれば、半分だけ男性に請求できます。

全額出すつもりなら、逃げたりする人より多少誠意はあると思います。

女性が慰謝料を請求したとしても払う必要は法的に争っても一般的には認められないです。
しかし、甲斐性のあるところを見せるなら、お見舞金をサッと出せば、カッコ好いですね。


そんなお金が無いなら、セックスフレンドを持っては駄目です。

セックスフレンドを持ったり、馬鹿な不倫をした人はお金を持っている人です。
最終的な誠意はお金です。
金の無い奴は遊ぶな!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

誠意の見せ方も塩梅を考えて適切に行動したいと思います

お礼日時:2007/10/01 13:24

妊娠しているか否かの事実を確認するのが先決です。



妊娠していることが確実であることがわかり、その上で中絶をお願いするのを心に決めているのであれば、次はどのようにして彼女の怒りと痛みを最小限に止めることができるかを考えるべきです。

そこで彼女の怒りと痛みを最小限に止める具体的な方法についてですが、中絶費用は全額負担はもちろんのこと、あなたの預金通帳と印鑑をすっかりそのまま彼女に送るのが一番良いと思います。つまりあなたの全財産を彼女に渡し、あなたはすっからかんの一文無しになるわけです。

あなたの全財産を彼女に渡すことによって、あなたにはたったのそれくらいしか出来ず、彼女の痛みと怒りはあなたの全財産などに比較できないものであることにあなた自身が気づき、且つ、彼女もあなたの少しばかりの誠意を受け止め、あなたと子供を見捨てなければならない気持ちが自然と沸いてくるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

地位も名誉も金もありませんので出来る範囲で行動したいと思います

お礼日時:2007/10/01 13:05

ま、生理が安定してる人も多くはないので・・・


これに懲りたらもうやめましょう。
ちなみに、中絶って子宮内から胎児を掻き出すんです。
女性にしたらお腹の中を掻き回される事になる。
精神的にも肉体的に大ダメージです。
中絶費用くらい全額出してやんなさい。男ならね。
友達がやったんですが、聞いてて気分悪くなったorz
大体、ゴムなんてきちんと付ければそうそうはずれないでしょ?
はずれてたら普通気付くし!これは、あなたのミスだと思います。
妊娠してたらの話しですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうです 自分の装着ミスです
なので費用は全額出すつもりでおります

冷静にかといって事務的にならずに対処したいと考えております

お礼日時:2007/10/01 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A