アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気づいたら、リムーバブルディスク Eというのが「マイコンピュータ」に認識されていました。

しかし、リムーバブルディスクは接続すらしていません。
外付けで接続しているのはHDだけで、これは「ローカルディスクG」として認識されています。

他にはフロッピーのFだけだったのですが、いつのまにか「E」が存在していました。

リムーバブルディスクEを右クリックして「取り出し」とやっても削除できません。

試しに、デジカメや、USBメモリをさしてみると、別リムーバブルディスクとしてちゃんと認識して使えます。

リムーバブルディスクEはやはり消えません。
コレをアンマウントの状態にしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。
過去ログもみたのですが、直接解決できるような答えが見つかりませんでした。

それと、最近PCを立ち上げるとき
「Secondary hard disk drive 1 not foundStrike the F1 kye to continue,F2 to run the setup utility」

とでて、F1キーを押すと起動します。

なにか関係があるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>最近気づいたら、リムーバブルディスク Eというのが「マイコンピュータ」に認識されていました。



プリンタを新しいのと取り替えませんでしたか?
プリンタにカードスロットがある場合、リムーバブルディスクの表示が出ます。
プリンタの電源を切って再確認してください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、プリンタを接続していたのが原因でした!
ビンゴです!

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/08 18:03

コントロールパネルの管理ツール ー コンピュータの管理 - リムーバブル記憶域 - ライブラリ でそのデバイスが何なのか調べて下さい。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

プリンタを接続していたのが原因でした!
ご解答いただきありがとうございます。

お礼日時:2007/10/08 18:03

DAEMON Toolsなどの仮想ドライブ・ソフト(コンピュータは実際のCD-ROMドライブとして認識する)をインストールしましたか?


そのままでも問題ありませんが右クリックしてプロパティを開き
ハードウエアのタブをクリックしてドライブの一覧から
身に覚えの無いDVD/CD-ROMドライブをクリックし下のところのプロパティをクリック DVD/CD-ROMドライブのプロパティが開いたら
下のデバイスの使用状況ので このデバイスを使わない(無効)選択して OK で閉じればマイコンピュータから消えます。
ただし使用中のデバイスを無効にすると使えなくなりますのでそのときは同じ手順でデバイスを有効にしてください。
くれぐれもデスクドライブのHDDは無効にしないように!
あとから必要なときを考えてこれ以上の削除はしないほうが無難です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プリンタを接続していたのが原因でした!
詳しい解説ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/08 18:06

なんかドライブレターがずいぶん後ろの方にあるのですね?


A~Dはどうなっているのでしょうか?このPCは、自分で新規購入されたものですか?

>「Secondary hard disk drive 1 not foundStrike the F1 kye to continue,F2 to run the setup utility」

英語苦手なので、詳しい意味はよく判りませんが、「セカンダリHDDドライブが認識していないからセットアップユーティリティーを起動しろ」とでも言っているのかな?つまり、このマシンには、A~Eまでに、もう一つのHDDが存在して、そこにドライブレターが割り当ててある、そんな感じがするのですが・・・
だとすれば、そのドライブには、OSが入っていない、入っていても壊れているか、認識していない(デュアルブートだったが、ブートセレクターが起動していないとか・・・)、もしくは、ただのデータディスクかもしれません・・・

ただ、HDDはリムーバブルディスク扱いにはなりません(わたしが知っている限りの話ですが)内臓型カードリーダーなどが装備されていませんか?

>リムーバブルディスクEを右クリックして「取り出し」とやっても削除できません。

この「取り出し」は、メディアの取り出しの事なので関係ありません。でも「取り出し」が表示されているって事は、CD、DVD関係、カードリーダなのかな・・・って気もしますが。

一度BIOS確認と、デバイスマネージャーを開いて、USB関係や、SCSIとRAIDコントローラ、ディスクドライブの確認を行なってみて下さいな。
もしくは、そのリムーバブルディスクを右クリック「プロパティ」→「ハードウェア」で確認を取る方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンタを接続していたのが原因でした!

長文での細かいご解答ありがとうございました~!

お礼日時:2007/10/08 18:07

>それと、最近PCを立ち上げるとき



先日、うっかりUSB接続外付けHDDを繋げたままPCを終了させたら、USBをはずしても次回起動のときと次々回起動のとき「F1 kye to continue,F2 to run the setup utility」の表示が出てF1を押すことになりました。3回目は正常に起動しました。

>リムーバブルディスクEを右クリックして「取り出し」とやっても

私のリムーバブルディスク(内蔵カードリーダーライター)はメディアを挿入していない場合は右クリックしても「取り出し」は灰色でクリックできません。
FDDが「ドライブ文字とパスの変更」でEドライブに変更した、と言うことはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンタを接続していたのが原因でした!
早急な解答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/08 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!