dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は処方してもらったときに、J&Jのアキュビューがいいといわれたのですが、DIAとBCさえ合うのを購入すれば他社のメーカのソフトコンタクトでも別に問題ないのでしょうか?
ご存知あれば教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

専門家ではありませんが、コンタクト使用歴が長い者の意見として述べさせていただきます。
基本的に度数やカーブ数さえ合っていれば問題ないと思います。しかし、目の状態にも個人差があるように、同じコンタクトでも物によってさまざま特徴があります。水分が多く含まれているものや、そうでないもの、汚れにくいものなどです。つまり商品の特徴(売り)ということです。
初めは眼科に行って検査を受け、その上で個人の目に合ったものを勧めてくると思うので、選ぶのは個人の自由かなぁと思います。できれば安いものがいいとか、何か選択の理由があれば、それを話すことによって選択肢は増えると思いますので、眼科の専門医などに相談してもいいかもしれませんね。
私自身はだいたいのコンタクトであれば問題なく、その上ネットで購入することが多いので物にはこだわりません(笑)定期的な目の検査さえ受ければ、問題ないと思います。
    • 0