アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧型ベンツS600(ものすごいでかい車、w140?)に前期型と後期型があると聞きました。実は、中古(当然…。)で購入を考えております。販売員は95年式の4速ATなのに、これは後期型ですよと言ってました。後期型は5速ATのついているものだと聞いたことがあるんですが、この販売員の言うことは正しいのでしょうか。前期型と後期型の見分け方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。言う人と、4速ATでも後期型があると言う人がいて困っています。詳しくご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

簡単ですが、知ってることをお知らせします。



>後期型は5速ATのついているものだと・・

後期型でも4速もあります。
通常いわれてる前期・後期の違いで外見を言いますと、
(1)ドアパネルが分割された為ドア部分にラインが入ります。
(2)ウィンカー部分がホワイトレンズに変更されました。
(3)リアテールランプのブレーキランプの位置が上下変わりました。
(4)確かミラーが電動格納になってます。
(5)グリル部分の変更
(6)エンブレムが前期は600SELで後期になるとS600Lに代わったと記憶しています。もしくはS600だったかもしれません。
外見ではこのくらいだったと思います。
ですから、グリル、ウィンカー、テール部分、ドア、ミラー、エンブレム等をテェックされてはいかがですか?
しかし、悪質な業者がこれらをパーツ交換して後期型といって販売してることもありますのでご注意ください。
後、細かい点ではボンネットのスリット部分も形状が変更されていますので。
まあいずれにせよ車検証をみれば一目瞭然でしょうが・・・
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
販売員は95年式の4速ATなのに後期型ですよと言っていたので、とても怪しく感じていましたが、確かにご指摘の箇所は後期型だったような気がします。何せ、金がないので失敗したくないものですから・・・。とても助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/26 20:36

ご存知だとは思いますが


輸入車は 国産車と違い
毎年 仕様変更されています
 カーセンサーネットの
車カタログで この車種のところを
見てもらえれば どこで切れ目が来ているか
詳しくわかります
 94年から98年までの間に7回
仕様変更されています
 単に前期後期と言うだけでは
その人の区切り方によってしまうので
 誰が正しいとか言うのは
難しいのでは無いでしょうか。
 おそらく少なくともメーカー自身は
そう言う分け方をしていないはずです 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速カーセンサーネットを確認しました。おっしゃるとおり仕様変更が多いですね。販売員の言うこともウソとはいえない気がしました。ホント助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/25 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!