プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の使っているパソコンではステレオミキサーに相当するものがないので、CreativeのSound Blaster Xtreme Audioを購入しました。
オンボードのサウンドも切り、メーカーのドライバでインストールしたのですが、再生リダイレクトがどこにも見当たりませんでした。

OSはVistaなのですが、もしやVistaではこの機能は使えないのでしょうか? 
原因、解決方法をご存知の方、ご教授願います。

A 回答 (3件)

Xtream AudioがVistaでは再生リダイレクトがアウトですか。

いやはや驚きました。

少し調べてみたところVistaではHALが廃止されたとのことです。
その結果、サウンド関連ではかなりの変更を余儀なくされたのですね。
http://www.4gamer.net/specials/tooearlytogetvist …

creativeの方でも取り敢えず主要な機能の方から対応したのでしょう。
この有様ではメーカから新しい対応ドライバが出るまで待ちですね。

やはりVistaの最初の1年は人柱仕様というべきか、
こんなところで発生しているとは思っていませんでした。

このような状況下では私の方では責任のある案内をできません。
早急に必要なら再生リダイレクト(ステレオミックス)にvistaで対応する
カードについてメーカやショップで聞いてまわった方が早いです。
    • 0
この回答へのお礼

急ぎというわけではないのでもう少し様子を見ようと思います。

再生リダイレクトは機器(ドライバ)によって呼び方が違っています。

(かなり呼び方が変わります)
私もCreative製品は使っていますが、同じ製品(Live Plutinum)でも
98とXPで表示が変わっていました。

再生リダイレクトは一番左端に現れるので
表示可能なものに全部チェックをつけ、一番左端にきたものが多分そうです。

これで違えば、後は1個1個録音して地道に試すのが遅いようで一番早いと思います。

この回答への補足

メーカーに連絡したところ、以下のような内容が返ってきました。

「お問い合わせの件についてご案内させていただきます。
「Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio」でございますが、
「再生リダイレクト」機能に関してはWindows XP環境でご利用いただくことは可能かと存じますが、Windows Vista環境ではご利用いただくことは出来かねてしまいます。」

とのことでした。
メーカーサイトではVista用のドライバを配布しているのに…
これは少し詐欺っぽい気がしないでもありません。

これ以外の製品で再生リダイレクト機能が使えるものをご存じありませんか?
PCIカードでメーカーは問いません。

• 0

使えないはずはないと思うのですが、Vistaは使っていないので確認ができません。

サポートへ問い合わせた方が良いです。
FAXは無視される事があるので電話で問い合わせた方が良いです。
    • 0