アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯からhotmailアドへ受信したメールへ返信する時に相手側携帯に原文がコーピー送信?されてしまい。。相手側に迷惑だと言われてしまいました。 本文のみ送信したい場合はアドレス帳から送信するしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 返信のたびに「テキスト形式」をクリッ

> クした方がよいのですか? ためしにクリックしたところ「リッチテキスト形式」
> という表示になりました。 どの様な違いがあるのでしょうか?? 知識がなく
> て申し訳ありません。。

携帯ではないですが、パソコン相手ににテストしました。

1)そのままの場合
書式が崩れて送信されます。
改行が無くなるようです。

2)テキスト形式 を押した場合
きちんと送信されます。

リッチテキスト形式は、文字飾りなどの情報が付加された形式です。
http://e-words.jp/w/RTF.html
Hotmailの場合はよく分からない点が多いですが、通常は、ワードなどのワープロソフトで作成される文書形式です。
携帯へ送る場合はテキストを選んでください。
Hormailは新しくなり、リッチテキストが既定値になってしまいました。
これが嫌ならyahooメールやGmail、livedoorメールなどへの乗り換えをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!実験までっして下さって感激です!
さっそく実行させて頂きます!ありがとうございました(^^)

何だろう。

HTMLメールになっているのが原因かもしれません。
返信メールを作成するとき、上に表示されている テキスト形式 をクリックしていますか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 返信のたびに「テキスト形式」をクリックした方がよいのですか? ためしにクリックしたところ「リッチテキスト形式」という表示になりました。 どの様な違いがあるのでしょうか?? 知識がなくて申し訳ありません。。

返信画面で相手のメールが引用文として出ますが、それをちゃんと削除した上で送信して起きた現象ですか?

自動引用される文を削除して本文を書けば、相手から貰った原文まで送信される事はありませんよ。

尻に広告はつきますけど。
    • 0
この回答へのお礼

早朝からのご解答感謝です!ありがとうございます。 一応受信原文は削除の上で本文作成して送信しているつもりなのですが・・・
携帯でhotmailを使い返信する時は「元のメッセージのコピーがこの電子メールと一緒に送信されます」と表示が出てしまいます。。仕方ないのですかね? アドレス帳からメールすればいいんですね。。きっと。。

ありがとうございます!