アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月半ばにサイパンへ初海外です。ツアーでニッコーに宿泊する事になりました。マンダラスパでスパ体験しようと思っています。タラソサンプラーというのをしようと思うのですが、予約したほうがいいのでしょうか?
また、体験談などお聞かせ頂きたいのですが。
それにニッコーのディナーやBBQ情報もお願いします。

A 回答 (4件)

hiloです。

体験ダイビングは「マニャガハ島」がやはりきれいですよ。とくに、夏の間、たまに来るスコールによって近場の海は汚れ気味です。といっても、それでも観光で来られるお客様にとってはとても美しく見えますが。
ですので、サイパン本島よりも、「マニャガハ」がお勧めです。ダイビング・ショップも「シーショア」という、とても優秀なショップが入っていますので、安心して楽しめること請け合いです。
申し込みはこちらにいらしてから、ツアーデスクで受け付けていますし、直接「シーショア」に連絡しても良いでしょう。全員日本人です。
連絡先は、234-5549です。
また、台風は、だいぶ北西に移動しました。そのあと目立った雲は今のところありません。
存分に楽しんでくださいね。
では失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「シーショア」ですね。ぜひ、体験ダイブに挑戦したいです。
又出発までに質問がありましたら、お邪魔したいと思いますので、その時はよろしくお願い致します。

yoakeさん、こんにちは。

三度hiloです。
クレジットカードについてですけれど、ほとんどのところで大手のものは使うことが出来ますが、その中で一番弱いのは、"American Express" です。全く使えないことはないですが、使えるところは少なく感じると思います。
後は、"VISA", "MASTER", "JCB" など、たいていのところで使えます。
それから、現金、T/C については個人的に好みがあると思いますので、なんともいえませんが、自分の場合はサインする作業が面倒で、いつも現金でした。管理さえしっかりしていれば問題はないと思います。
予算についても人それぞれですが、自分の場合は、1日あたり日本円で「一万円」と考えていました。
初めて行った大きな街では結構お金を遣ってしまいましたが、二度目以降、或いはリゾート地などではあまり使うことはありませんでしたね。
サイパンで免税店など回るようでしたら、その分をプラスアルファとして考えると良いかもしれません。
ちなみに今、サイパンの北のほうに「台風」のような物が居座っていますが、あと 2,3 日で去ってしまうと思います。yoake さんがいらっしゃる頃にはよい天気でありますように。
では失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

再三の質問に快くお答えくださって、ありがとうございます。
何しろ初めての海外なので、不安材料が次々に頭をもたげて来て。
しかし、hiloさんのアドバイスで落ち着いてきました。台風も心配ですが
たとえ遭遇しても、それまた思い出の一つになるかもしれませんね。

さっき同行者が『体験ダイブ』をしたいと言って来たのですが、マニャガハ島で申し込むのが良いか、ホテルのツアーデスクでの方が良いのか、迷っています。

再び hilo です。

yoakeさん、もちろん各ホテルの「ツアーデスク」から予約が可能です。また個人的にも予約できるので、一応連絡先を書いておきます。
日本での連絡先は、03-3224-2022。
こちら、サイパンに来てからは、322-1234 になります。
「サンセットビーチ・バーベーキュー」と言う名前で、アクアリゾートでは実施しているようです。
楽しいたびを。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

hiloさん
お名前のスペル間違ってしまって、失礼しました。
電話番号まで教えていただき感謝です。
また質問です。T/Cか現金を持って行くか悩んでします。レストランやオプショナルツアー、お土産などはカードでOKですか?
また、どの位両替して行けばいいのでしょう?まったく初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

こんにちは、yoakeさん。

早速ですが、「スパ」についてですが、原則的に予約は必要です。たいていあいていますが、訪れる少し前でもいいので、電話を入れたほうがいいと思います。
また、食事については、ホテル内でしたら「弁慶」という和食レストランか「花炎樹」という鉄板焼き。どちらも結構な値段しますが。
それとも、外に出かけて、ホテルの向かい側にある「ラ・フィエスタ」という施設のレストランをご利用なさるかですね。
「ラ・フィエスタ」には、「多国籍料理」「イタリアン」「ステーキ」「中華」などがあります。味もまあそこそこです。
で、ビーチBBQでしたら近くの「アクア・リゾート・クラブ」のものが人気です。予約が必要ですが、迎えにも来てくれますので便利です。
以上大雑把な概略でした。
失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

hiroさん、ありがとうございました。さっそくマンダラスパに予約いれます。
アクアリゾートのBBQですが、到着後にニッコーのツアーデスクから予約入れられますか。まったくの初心者ですので、よろしくお願い致します。