アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんって、カバーオールの下に何を着ているのですか?
私の赤ちゃんは新生児のときからのコンビ肌着の上にカバーオールを着ています。
太ももが少し隠れて、おむつの下で留められるのでよい感じです。
短肌着は上がってきてしまうし、長肌着は足を開けないので着せていません。
しかし、それでは数が少ないし、サイズも小さくなってきたので買い足そうと思っています。

そこで感じたのですが、4ヶ月になっても新生児のときのような下着を着るのでしょうか?
先日ベビーザらスで見てみたのですが、わかりませんでした。
ひもで留めたりするよりも着やすい物があるように思ったり、
Tシャツだとまだ着せにくいし…。
太ももが隠れないものだと、足が寒いようにも見えるし…
どんなものを着せたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ボディースーツと呼ばれる、股下でホックでとめるタイプの肌着がお勧めです。


これから寝返りやはいはいするようになると、
お腹が出なくて安心です。
足の動きも活発になるのでももは隠れない方が動きやすいです。
半袖、長袖両方愛用していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ! ボディスーツっていうんですね。GAPで長袖のものを見て、「なぜ長袖に太もも丸出しなの?」と疑問でした。その上にカバーオールを着せればいいのでしょうか。
太もも寒そうだけど、大丈夫なのかな? でも、モコモコして動きにくいのは良くないですよね。
ご回答ありがとうございました^o^

お礼日時:2007/10/18 12:21

こんにちは。



>GAPで長袖のものを見て、「なぜ長袖に太もも丸出しなの?」と疑問でした。その上にカバーオールを着せればいいのでしょうか。

それはたぶんおそろいの「ズボン」がありますよ(GAPよく行きます 笑)。そうすると、なにが肌着でなにが洋服かわかんないですけどね。
ひとついえる事は、オムツ替えのときに外す&留めるスナップが3つなのでらくちんです。

うちもまだねんねベビーで、ベビーカーの時はやっぱり足が寒いと思うので、履かせていることが多いです(痩せ型のせいか他の赤ちゃんより寒さに弱いみたいなので。。)

GAPの店員さんの話だと、ズボンはボディスーツの上でもカバーオールの上でも着れる様にワンサイズ上にしておくのがポイントだそうです。

ちなみにズボンはウエスト周りがメーカーによってほんとまちまちなので(ワンサイズ違うのにウエスト周り一緒とか)、購入される時は注意した方がいいかもしれません。

この回答への補足

回答を下さったみなさんへ
昨日前開きのボディスーツを買ってきました^^
みなさんから参考になる回答をいただき、決められないので、回答を下さった順にポイントをつけさせてください。
またよろしくお願いします。

補足日時:2007/10/21 16:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
おそろいのズボンですか~。今度店員さんに出してもらいます。ズボンはまだ早いイメージがあったのですが、上下分かれていると動きやすいかもしれませんね。腰をひねる時にからまなそうというか…。
ワンサイズ上の件、参考になります。カバーオールの上にズボンをはいたら、きっとぬくぬくですね。えっ、でもウエストが一緒のことが?? 気をつけます。
ご回答ありがとうございます^o^

お礼日時:2007/10/18 18:13

ANo1です。


ねんねの時期はボディースーツの上にカバーオール、
おすわりの方が着替えやすくなったら、ボディースーツに、
上は長袖Tやトレーナー、下は短めのズボンでした。
お尻やお腹はおむつをしているので、十分暖かいようですよ。
太ももから下は、洋服一枚ぶんで大丈夫だと思います。
暖かいお部屋の中でしたら、肌着として着るボディースーツは半袖でも十分です。
上にはおるカーディーガンやフリースのベストなどで調整してもいいですね。
楽しい冬を!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だんだんイメージがつかめてきました。ちょっと前からうすうす悩んでいたのですが、ちっとも解決しなかった問題(肌着問題)なので、質問してよかったです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/18 17:57

私もNO1さんの仰るとおり、ボディスーツがおすすめです。


ただお風呂上りなど肌着一枚だとあんよが寒そうなので、
足まである肌着(何というのかわかりませんが)も持ってました。

あと、以外に前開きのコンビ肌着は大きくなってからも重宝しました。
Tシャツタイプが使えるようになっても、
夜寝汗をかいたときなんかには頭からかぶせるのは大変ですから、
前開きだと、寝ていてもサッと着替えさせることができました。
ネットで探せば、前がボタンやマジックテープになっているタイプの
ボディスーツもあると思います。
Tシャツタイプは腰が据わってくると着替えが断然楽ですから、
これはもう少し大きくなってから買ってもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>前開きのコンビ肌着は大きくなってからも重宝しました。
そうなんですか! 参考になります。
Tシャツが着られると楽そうです。肌着でも、あ~座ってくれてると着せやすいのになあ、って思うことあります^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!