プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は27歳で、今付き合って9ヶ月の彼氏がいます。その彼氏に嫌悪感を感じてしまいます。ちょっとしたことで苛々してしまったり、たまに見せる表情や仕草にも、特に何があったというわけでもないのに不快感を感じて、嫌悪感を感じてしまうことがあります。彼氏といるとすごく意地悪な自分に気づきます。突然会う約束をドタキャンしたり、会うのを仕事の理由で断ったり・・・彼氏に対してほとんど心を開けていないので、あまり自分の感情を表向きには外に出していません。すごくいい人ぶっていて、メールのやり取りなどで能天気を装ってチクチクと意地悪をしている感じです・・。心の中ではすごく彼に対して我まま、自分勝手、恩着せがましい自分に気づきます。

私はなかなか他人に心を開けず、彼氏に対してもほとんど心は開けてないことからストレスがたまってこうなっているのかも・・とか思ってしまいます。もともとそんなに好きではないのに付き合ってしまい、結局好きになれていません・・。
相手は結婚を考えているようですが、私はもう相手の顔を見るだけで嫌悪感を感じて苛々してしまうので、別れるつもりです。

付き合っていく相手には心を開きたいのですが、なかなか難しくて・・。ただでさえ、自分の性格に自信が無いのに、今後心を開ける相手って見つかるかとても心配です。

お伺いしたいのは、相手に対して意地悪な感情を持つのって私だけでしょうか・・。もしそういう感情を持ったことがある方がいましたら教えてください。

あと、こんな私ですが、本当に心を開けて好きになれる人って現れるのでしょうか・・。

A 回答 (6件)

相手のことを好きではない



のがすべてだと思います。

これだけはご縁なので、今後好きな人ができるかどうかは第三者にはなんともいえません。

>相手に対して意地悪な感情を持つのって私だけでしょうか

意地悪な感情を持ったことがありますが、相手をそれほど好きでなかった場合ですね。
    • good
    • 1

知人がまさにそうです。


同じです。
でもその彼氏は離れていかないんです。
彼女が彼氏と電話で話してるとこ聞いて
「そんなんで、しんどくない?」と聞いたことがあります。
彼女自身もイライラしてる事が多いようですが
自分から別れる気はないそうです。

まぁ、好きにしてくれって感じです。
私には理解できません。
    • good
    • 1

私は彼氏に対して、意地悪な感情を持ったことはありません。


それは、始まりは相手からであっても、付き合っていくうちに私が相手に惚れてしまうからです。
どっちかって言うと、意地悪されることが多い気がします(汗)

afurikanさんは彼を好きになろうと思って、お付き合いしてみる気になったんですよね。
結果、好きになれなかった。
もう別れる決心もされているようですし、この件について悩まなくても良いのではないでしょうか。

今回は心を開くことができませんでしたが、きっとafurikanさんが心を開いて甘えることができる男性に出会うことができると私は思いますよ。
きっと、きっと、運命の人と出会うことができます。
それまで、色んな経験をして良い女になってください(^-^)
    • good
    • 0

そんな気持ちでこのまま付き合って行ったら、お互いに幸せにはなれないのでは?と感じます。

人事になってしまいますが、まだ若いのですから新しい出会いを求めて、自分に合った人を探すべきだと思います。
(私ならそうします。)たった1度きりの人生です。。悔いの残らない人生を歩んで行く事が私のモットーですから。。。
    • good
    • 0

わかりますよ~



ちょっと違うのかもしれないけど、私の場合は彼氏に対して不満を感じることがあるときに、
彼氏が傷つくことを言いたくなるというか…

たとえば、彼氏が仕事を優先したときなど、頭では仕方ないことだってわかっていても、寂しい気持ちがあって、
でもそれをストレートに不満だということは伝えられず、
彼氏に対して、傷つくことをわざと言ってしまったり。。

おおげさに言えば、ちょっとしたことでも、自分の思い通りにいかないことがあると腹が立って、
相手の傷つくことを言ってしまう。って感じです。
ものわかりのいいフリをすれば余計に、そういう状態になってしまいます。
ちょっと違うかな?

>あと、こんな私ですが、本当に心を開けて好きになれる人って現れるのでしょうか・・。
難しいけど、自分が変わっていくしかないような気がします。相手を変えるより、自分を変えた方が簡単だと思いますよ!
    • good
    • 3

私も同じような感じで付き合っています。


つい意地悪を言ってしまったり、文句ばかり言ってしまったりします。
ときどき嫌になり、本当にこの人のことを好きなのだろうかと考えたりもします。
そして、私もなかなか人に心を開けません。

でも、こういった行動に対して、私はこんなふうに考えています。
彼氏に嫌な態度をとってしまうのは、無意識のうちに相手の気持ちを確認している。
許してくれると心のどこかで信じていて、どんなことをしても許してくれるなら、
相手を信用することができて、心を開くことができる。

以前、別れた彼も、この人には心を開けないと思って別れました。
でも、今思うと、その彼には気を使いすぎて喧嘩もできませんでした。

今の彼は、自分の嫌なところも見せて、受け止めて欲しいと思っている。
今の彼には心を開いているのではないか。

私はそう信じて、今の彼と付き合っています。
ひとつの意見として、参考にしてくだされば幸いです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A