アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Legacy B4 (BP5:2006/05-2007/04型、現在は完全ノーマル)の前後輪ともに、タイヤと車体との隙間を小さくしたいと思いダウンサスペンション(湾岸、Prova、RSなど)でのローダウンを検討しています。

お勧めの方法(ダウンサスのみ、アブゾーバー込みなど)、部品メーカー、ダウン値を教えて頂けないでしょうか?

もちろん、乗り心地も大事です。
両立は難しいことは理解しているのですが、それでも捨てがたいことではあります。

峠やコースを攻める予定はありません。
極一般的な街乗り、高速での使用を想定しています。

アドバイス、ご経験談など、お聞かせいただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

Prova製をお勧めします。

F:25mm R:20mmのダウン
巻きピッチの少ない部分に防音カバーが付いています。音鳴り防止
ノーマルビル足の減衰量とストロークを考えて作っているので
ノーマルストリート走行には最適と判断しております。

湾岸は、電装部品が得意なメーカー 補強パーツなどはクスコ製では?
サスもどこかのOEM?
他に シムスかZEROのほうが検討するに値します。

RSRとタナベは安いだけで 組み付けてジャッキー下げただけで 自由長が20mm前後へたると言われています。乗り心地に関しても・・・ 経たりが進行する事で乗り心地の 良くも悪くも「変化していく」ので お勧めしません

他には デイトナΣβがお勧めです。

この回答への補足

ありがとうございます。

やはり、Prova 製がお勧めですか。

個人的には、Prova かな(スバルのディーラーオプションでもありますし)、と思っていたのですが、オートバックスで相談してみたところ、RSR、タナベ、TEIENを、安定性、乗り心地、価格全ての面でお勧めされました。特にRSR。純正よりもヘタリは少なく、長持ちするんだとか。。。
それに、40mmのダウンも一般的で見た目もそれくらいが丁度イイ、と。

恥ずかしながら、実際に装着してみないとどんな感じになるのかの具体的なイメージが湧かないもので、、、

もう少し、色々当たってみます。

ありがとうございましたm(._.)m

• 0