プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の家との境にフェンスを取り付けようと思って近くのホームセンターに見積もりを依頼したところ、50万でした。相場が分からないのでこれって安いのかどうか分かりません。安くすませたいのですが・・・。
(1)敷地は砂利です。正方形でL字型にサイドと後ろにフェンスを回す予定です。(計25m)
(2)化粧ブロック2段とフェンスは5000円程度のもの80cm
(3)見積もりは、フェンス14枚80000円、ブロック600円×104個、その他資材もろもろで25万程度でコンクリート基礎工事が10万、ブロック積み工事が15万とのことでした。
正直、ブロックとかフェンスの価格は、妥当かなぁと思うのですが、工事費がこんなにするのかって感じです。
○○建設とか土木関係の会社の方が安くできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ホームセンターは手軽ですが料金は少し高めです。

お近くの工務店さんに見積依頼する事をお薦めします。手間ですが必ず複数の業者にです・・・
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホームセンター以外の工務店さんなど聞いてみます。仕事しているのでなかなか難しいけど・・・

お礼日時:2007/10/22 15:59

こんにちは、私も関連仕事をしているので詳しく言えませんが、ホームセンターの見積りは、工事に費ついて高く設定されています。

直接施工している外構業者や土木建築会社の方が低価格です。 (ホームセンターは、フェンスやブロックは、低価格で安く見えるけど、施工について外注業者で、施工費に荒利をのせる事があるので!) いずれにしても、他の所で見積もりを取り比べて見てください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々見積もりしてもらいます。

お礼日時:2007/10/22 15:57

利益0で作る人はいません。


人件費もギリギリの場合
手抜き工事されるでけです。

値段相応です。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!