アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のDVDをPCのDVDスーパーマルチドライブを使ってオンザフライ(DVDドライブからもう1台のDVDドライブへ直接書き込み)ダビングしているのですがLGは書き込みは早いのですが読み込みは遅いようで他の書き込みを見るとLGにはDVDビデオの読み込みに制限がかかっているようです、DVDビデオの読み込みに制限速度(RIP制限)の無い安価な内蔵型普通サイズのDVDドライブは無いでしょうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

あなたのドライブでできるかどうかわかりませんが、こういった場合はファームウェアの書き換え(改造)で手を打ったほうが手っ取り早いかもしれません。

というか、その方法以外知りません。。。

URL紹介しといてアレですが、自己責任でお願いしますね。

参考URL:http://dvd-r.jpn.org/help/MCSE.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました、LGの場合ファームの書き換えでいけるようですが、実際やってみましたが思ったほど早くなりませんでした、実は当方で使用しているNEC-DVD-RW ND-3570A
と言うIOデータ製のドライブを読み込みに使いLG又はLITE-ONのドライブで書き込みすると最速で4.3GBの映像を約8分でコピーできます、IOデータ製のこの機種は既に生産中止でその為後継機を探しています、ひょっとするとRIP制限以外の理由かもしれません、LGのファームの書き換えでも12分が最速でした。
IOデータさんに質問した所、IOデータのこの機種は、RIP制限をしていないそうです。他にIOデータさんの機種ではDVR-AN18GLVが制限なしだそうです、が少々高価なので安価な機種を探しています。

こういう作業をさせるためには外付けHDDなど、

OS起動とは物理的に別なHDDを用意させるのが基本。
    • 0
    • 0

なぜオンザフライで?

DVD-VIDEOの中身をHDDにコピーすれば読み込み時間は関係ないぐらいの速度になると思いますけど?

この回答への補足

御回答有難うございます、実はHDDにコピーして、そこから更にコピーする方法だとHDDが絶えず動き、負担がかかる為、他の作業が出来ません、オンザフライだとHDDは殆んど使わないのでコピーを続けながら他の作業が出来るからこの方法を選んでいます。

• 0

もう少し頭を使えないですか!??

そのような場合は、ドライブを一台だけでコピーすればいいだけですね
そうすれば、何枚でもコピーできます

意味がわかりますか!???

この回答への補足

御回答有難うございます、すみませんが意味が良く解りません。
詳しい御説明お願いします。「HDDにコピーしてから更にコピーと言う方法でしょうか?その方法だとHDDに負担がかかり、他の作業が出来なくなります」良い方法が有ればよいのですが。

• 0