アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの初心者です。
現在MEを使用していますが、Vista対応のOSを買ったが
インストール出来ませんでした(筆王ZERO)。
OSメーカーにTELしてもなかなか接続出来ないため、困って
います。買うときに店員さんに確認した時は大丈夫だと言われて
安心してたのに残念です。

A 回答 (7件)

6です。

補足です。スーパーでなくジュンテンドーで木材関連でした。
手書きの領収証でした。お茶でも菓子でも会社名を記載した領収証の方がいいと社内通知されていますので社用ではそうしています。そのケースで比較的探しやすかったです。
しかしパソコンの今回のケースの場合、購入そのものは探しやすいと思います。
 個人的には、パソコンマウスを買ったとき、真ん中のコロ(スクールする)が、機能しないのにあたってしまいました。中国で製造されたものでしたが、ケースは少しあけていたぐらいでその他はまあ良好状態でした。保証書領収書は持っていました。3日たっていたがメーカーサイトでメールでどうしたらいいかと問い合わせました。返事が来てまれに不具合がでる製品がある。購入店で取り替えるか郵送で返品とあり、店で同品と交換しました。
 返品と購入ミスは、違いますがあとでどうなるかわからないので個人的には、パックケース、コンピューター本体のケースも今でも修理にそなえて保管しています。くどいような回答になってしまいすみません。
 下記のような会社販売のケースもあるみたいです。今後の参考にでもなればと思います。
http://www.highclick.jp/company/gdpurchase.html
    • 0

コンピューターの部品ではないですが、スーパーに行き、

社用で買った物品の領収証を紛失したので1日経っていましたが店に引き返し、買ったとき打ってもらった直接のレジ台のところに行き、大体の日時を申し出て探してもらって領収証を再発行してもらったことが、あります。
最近の領収証は、レジ以外の手書きとレジで○○様を書ける部分が出てくるとか、単にお買い上げの種類と金額が出てくるのがありますが、パソコン関連では1週間返品有効期限が記載されたのとかが、あります。
 たぶん、質問のケースでは最後のケースだと思いますが、購入された店の直接レジの所に行き申し出されるとよいと思います。レジに残っていなくても経理課などでは売上げの跡は必ず残っていますので、店の責任者に申し出をするべきではないでしょうか?
 店にはあつかましいと思われるでしょうが、くやしいのをこらえることの方が精神的に悪いです。ご参考まで。
    • 0

女性の店員さんですか?

商品知識がない人が販売担当だったら大変ですね。
わからない場合は他の人に聞いたりして確認するのが販売店の常識だと思いました。
得てして、経験上、量販店のパソコン部門の人は知識は豊富ではありませんね。
まず、私から質問するとまず答えられない人が多いです。
ただ、ソフト販売については最低覚えて頂くか、もう一度パッケージで確認する必要があり、今回の場合は間違った回答をもらっているようですので、販売店側の過失が大きいように思いますので、強く言えば返品になるのではないかと感じました。
再度販売店と交渉なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

推察の通り女性店員でした。パッケージにme対応が表記されていない
のは後で分かり悔やんでいます。
レシートもパッケージも破いて終い後の祭りカナ?沢山の方から回答を
いただきましたが、私のミスですね。
残念ですが年賀状は旧式のスタイルで頑張って見ます。
回答有り難うございました。

お店の方に相談されましたでしょうか?

店で解決できるようでしたら、それで結構なのですが、aipapa27さんの質問タイトルと、質問内容から判断いたしまして、初心者であると失礼ながら感じました。
店員さんの説明が間違っていたとしても、パッケージには、win2000以上、XP、Vista対応と書いてありますので、自分で確認されなかったことも落ち度があるように思います。
販売店と相談なさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有り難うございます。
確かにパッケージには書いてありますが、それで店員さん(女性)に
確認したところ、大丈夫ですよと言われて買ったのですが。
私のミスですね。よその店で確認しておけば良かったかも。

>苦情の文句は言って来るつもりですが、残念です。

その筆王DEROはMeは非対応だと思います。非対応なのはWinMeにはインストールできません。
なので、文句は通用しません。自己責任です。対応OSをきちんと確認して買うことが必要です。
    • 0

>買うときに店員さんに確認した時は大丈夫だと言われ・・・

2000/XP/Vista のみ対応。
店員に騙されたなら、レシート持って、買ったお店に行かれたらどうですか?
私も最近腹の立つ店員を良く見掛けます。
サービス業とは思えない態度や言動・行動です。
そこで働いてお金を貰っているのなら、プロ意識を持って行動してもらいたい。
今度その店員の名前を確認して、本社や上司に苦情の電話をするつもりです。
改善が見られないのなら、二度とその店で商品は買わず、知人全員にも買わせない様に説明するつもりでいます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有り難うございます。
レシートは捨ててしまったので返品は出来ないかもネ。
苦情の文句は言って来るつもりですが、残念です。

OSとはWindowsとかMacとかLinuxとかの、

コンピューターを動かす基本ソフトのことです。

インストールできないのはVista対応の筆王ですか?
これはmeは対応していません。2000/XP/Vista のみ対応です

余談ですが、私はソースネクストの製品は絶対買いません。
    • 0
この回答へのお礼

沢山の方から回答をいただき有り難うございます。
店員さんに大丈夫と言われて良く確認しなかった私のミスです。
次回からは複数の店で良く確認してから購入します。