プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自他とも認めるわがままなのですが、相手も元彼女に無茶苦茶ワガママ言ってた様な人で、たまにちらほらワガママがでます。ワガママ同士って長続きするのでしょうか?ちなみに今は私がきれて怒ってますが、彼は怒る事が元から少ないから怒ったりはしません。たまにぶつぶつ言ってはいます

A 回答 (8件)

一般的に


わがままな人は「わがままでない人」としかつきあえません。
わがままでない人は「わがままな人」でも「わがままでない人」でもつきあえます。

そういう意味で
わがままな人は視野が狭くなり勝ちですね。

わがままな人は友達、恋人に関わらず
「自分のことを理解してくる人」だけを選んで
つきあっているような感じがします。
    • good
    • 0

厳しいことを書きます


ワガママをしたほうが恋愛がうまくいく?大きな間違いですね
まぁ、例外もあるでしょうが
正直わがままな子とか見ると正直「うざい」って思いますね
お互いにわがままということは精神面でまだ未熟な部分があるんじゃないですか?
こういう場合この2人の恋愛はうまくはいかないでしょう

あなたが今どうしてキレて怒っているのかは知りませんが
わがままがステータスだと思っているならやめというたほうがいいです

この回答への補足

ステータスとは思っていません。ただワガママにしないと、金目当てにするやつがよってきたり、都合よくあつかわれそうになったり、男性のランクが下がるからです。

補足日時:2007/10/24 10:54
    • good
    • 0

中年男です。



人間、みんな「わがまま」なんですよ!
「わがまま」を責める人がいますが、それも「わがまま」です。

貴女は、彼に甘えられていいですね。もっと相手(彼)のいいところ(長所)を見つけて、誉めましょう。
ちょっとしたきっかけで、お互いに誉め会える関係を作れば、お互いに「愛」が芽生えます。
文面から判断すると、残念ながら、二人の間には、まだ、愛が芽生えていませんね!
救いは、貴女が自分の「わがまま」を認識していることですね。
これからですよ!二人の愛情が交わせるのは。

意地を張らずに、がんばってー!!!!!(応援しているつもり!)

>ちなみに今は私がきれて怒ってますが。。。。
なんて、なんと可愛い女性ですこと!?

この回答への補足

ありがとうございます。やっぱり彼の態度が気に食わないので、別れを切り出そうと思っています

補足日時:2007/10/29 18:21
    • good
    • 0

恋愛だけなら、問題ないでしょう。

仮に相性があっていても別れる事は有るのですから。
我侭は子供に見られる傾向ですが、我侭と言っても、相手が認めていれば、二人にとっては我侭ではなく、問題ないと思いますけど。
お互い認める我侭だったら、子供同士の恋愛ごっこになってしまいますね。発展はしませんね。どちらかが寛容にならなければ....
    • good
    • 0

厳しいことを言いますが、自分でわがままだと認めているのになぜなおそうと努力しないのか?不思議でなりません。


いきなり完全にわがままをなおすのは難しいかもしれません。
でも、なおそうと思うその姿勢が大切ではないですか?なおす努力をしていることがわかったら、彼氏さん喜ぶと思いますp(^^)q

この回答への補足

今までワガママな方が恋愛が上手く行き、男性が喜ぶし、ありのままだからです。ワガママやめたら、付け入られたり、利用されそうになる事が多かったからです

補足日時:2007/10/23 18:23
    • good
    • 0

互いに良い相手に巡り会えましたね。



是非とも下記の参照URLをお互いに実践してください。
 http://www.iec.co.jp/kojijyukugo/vo06.htm

それができれば、長続きしても別れたとしても、お互いに価値のある人であったと思いますよ。

自他共に認めるワガママな人は将来的に苦労しますよ。
是非、治してください。
    • good
    • 0

「ワガママ」って線引きしにくいですよね。


明らかに!って方も確かにいらっしゃいますが。
9292929292さんにとってはワガママじゃない事が相手にとってはワガママに感じたり、その逆も。。。
自分でワガママと自覚してる分、意外と問題ないのでは?
私もワガママですが、他の人に聞くと意見は千差万別です。
相手に嫌がられないように気をつける努力をすれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お互いでワガママを直す努力をして下さい。


社会に出たら苦労しますよ。

この回答への補足

彼は治してるつもりらしいですが、私は色々あれからむかつく事をされたので、いつか別れてやろうと伺ってる最中です

補足日時:2007/10/30 17:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!