アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都、もしくは大阪にあるおいしいケーキやさんを教えてください!
できたら京都は河原町周辺、大阪は茨木市周辺の情報を知りたいです。(もう少し広い範囲でもいいのですが。)
甘いものであればなんでも大好きなので、ケーキ以外にもオススメのお菓子があれば教えていただきたいです^^*
よろしくお願いします♪

A 回答 (4件)

↓こちらのサイトはレビューや地図があり、検索もしやすくてお勧めです。


http://r.tabelog.com/osaka/rstlst/A2706-A270601/ …

京都では  パティスリー・カナエ(洋菓子・河原町)  祇園きなな(きなこアイス・祇園)
茨木では  サロン・ド・テ・ジャマン
がお勧めです。


もう少し広域でもかまわないとの事でしたので、少し足をのばしてでも絶対行く、というお店も挙げてみました。
京都 
オ・グルニエ・ドール(洋菓子・錦市場) 
出町ふたば(豆大福・出町柳)
今西軒(おはぎ・五条)
美玉屋(黒みつだんご・下鴨)
麩嘉(麩まんじゅう・丸太町)

大阪     
ムッシュマキノ(洋菓子・豊中)
デリチュース(チーズケーキ・箕面)

たくさんすみません・・・!

参考URL:http://r.tabelog.com/osaka/rstlst/A2706-A270601/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださって、すごくうれしいです^^*
サロン・ド・テ・ジャマンのケーキは食べた事があります。
すごくおいしかったですね~♪(少々お高いですが…笑)

京都の和菓子屋さんはとっても気になります。
京都は和菓子のイメージがありますし、おいしいんでしょうね~。
全部制覇できるように頑張ります!笑
載せてくださったサイトも参考にします。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/10/24 22:58

はじめまして!


寝屋川と緑橋(城東区)にあるチーズケーキのお店で
クルールというお店があります。
私もケーキが好きでよく食べるのですが
ココのチーズケーキすごくおいしいんです!!
レアチーズ系なんですけど、今まで食べた中で
一番おいしいかも!
通販もできるのでぜひ一度食べてみて下さい!!

参考URL:http://www.couleur.ne.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズケーキですか~^^*
通販もできるというのはうれしいですね!
ぜひ、食べてみたいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/11/24 17:25

バイカルが美味しいです。


店舗が増えていますので、お近くでしたら、是非召し上がってみてください。

参考URL:http://www.baikal.jp/shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なケーキがたくさん載っていますね~!
京都にたくさん店舗があるようですし、行ってみたいと思います^^*
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/10/24 22:51

京都の烏丸に、テレビ放映された「京都三丘園」さんが有ります。


洋菓子ではありませんが、抹茶プリンとほうじ茶ゼリーは絶品です。
 http://www.sankyuen.jp/

茨木市周辺の洋菓子やさんでは、「ドエル」でしょうね。
有名店です。
 http://www.doel.co.jp/doel_website//top/Doel_web …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抹茶プリンとほうじ茶ゼリーですか~!
和な感じでいいですね´`*
ドエルはよく知っています。
まだ食べた事はないので、今度ぜひ行ってみようと思います!
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/10/24 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!