プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながら公務員を一週間で退職しました。
公務員だった事は新しい会社に履歴書以外で
どういう形で伝わるのでしょうか

1「共済年金」は1ヶ月未満なので未加入のようです
2「雇用保険」はないようです

どんな情報でも結構です。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

貴方が履歴書に「元公務員」と記載しなければわかりません。


保険関係も無資格者のようですからわかりません。

私も元は「親方日の丸」で気楽でしたが、一週間で辞めた?
それでは厳しい民間は勤まりませんよ。

この回答への補足

2に付け足しです
共済組合短期(雇用保険に相当?)は給料から引かれていました。
これは記録に残り、新しい会社に伝わるのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足日時:2007/10/27 15:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり甘さは痛感しております。

お礼日時:2007/10/27 15:47

履歴書で書かない限り問題ないと思います。



一週間はもったいなさすぎです。
もう退職なさったんですか?

今は履歴書と職務経歴書を提出するので、
もし記載したならば(というか偽れないけど)
一週間で辞めた理由は絶対聞かれると思います。
面接官を納得させる答えが見つかればいいですが。

がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A