プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ほど前 相手の女性が学生のときによく好きですと言われていました、私も結婚してましたし。でもみんなの前もいうので、冗談だと思っていました。かわいい感じですが、少し派手かなって女性です。連絡はほとんど無く、年に1から2回くらい同じ業界なので、あって飲みにでも行こうねって 行ったことはありませんが、そんな感じでした。そして私が離婚したとき 偶然でしょうが 仕事でこまっててと電話が彼女からありました、電話はいままで一度も無かったのですのでびっくりしました。 私も離婚したばかりで、気持ちも安定していなかったのでしょうか、ご飯でもとなりました、そして迎えに行って、「必ず無傷でお返ししますので」と言って車に乗せ食事に行きました。そして3日後告白されました、いつには結婚して子供欲しいとのことでした、わたしもそののりで、交際はいいよと言いました。しかし、その人には懐かしい想いはあってもどきどきはしないのです。愛とは違うような気がしますし、結婚の話をされるのが重く感じるようになり、連絡が苦痛に思えるようになってしまいました、これでは相手に迷惑を掛けるので、早くなんとかしないとと思っていますが、どうしたらいいのか。アドバイスを下さい。

A 回答 (4件)

No.1の回答者です。

早速のお礼ありがとうございます。。

彼女は、貴方を狙い撃ちですね。
貴方の心を決めましょう!
いやなら、はっきり断り続けましょう。

体の関係を持てば、貴方の全面降伏です。
旅行は、その誘いですよね。安珍・清姫の物語を思い出します。
鐘の中に隠れた安珍を、清姫は蛇の姿に変わって、その情熱で鐘ごと焼き殺すと言う物語です、その後清姫は入水してしまいます。

貴方の、優柔不断が、二人を不幸にするかもしれません。

しかし、貴方が全面的に情を移せば、貴方は一生幸せな主人となるやも知れません。ただし、浮気でもしようものなら、一物を切られるかもしれませんがね。情けの沼にはまるか、明るい草原を歩むかの岐路です。

断るには、干支が合わないとか、星占いが良くないとか言うのも、女性はあきらめますね。
    • 0

貴方様から絶対メールや電話はしないで、常に断り続けてみては、どうでしょうか?

人間断り続けたら、相手の真意に必ずいつかは気づきます。
それか、お互い大人なんですから、自分の気持ちをしっかりそのまま伝えるのは駄目でしょうか?
駄目なものは駄目!無理なものは無理!このまま、曖昧にしていては貴方様も疲れ、彼女に対して、もっと嫌な思いさせてしまいます。

そのままの気持ちを素直に言ってあげる事も彼女の為ではないかな?
No.1さんとは反対で、ストレートに言っても良いかと思いますよ。
彼女が傷付いても、皆さんそうやって人間性の器を大きく乗り越えていくのですからね。
ですから、どきどきしないお気持ちを相手へ伝えて見て、様子を見てはどうですか?
    • 0

ムムム、難しい問題ですね。

あなたの文章を読むに、愛ではない気がするとの事でしたが、たぶんあなたの母性本能を彼女さんはくすぐっているのではないですか?彼女を一生かけて面倒を見てやりたいと思うのであれば開き直って結婚するのも良し。それは出来ないと言うのであれば別れるのが一番良いのでは?

人生には辛い決断時がたくさんあります。転んでも起き上がって、這いつくばってでも前に出た人が最後、幸せを手に入れる事が出来ます。

簡単に決める事は出来ないと思いますが頑張ってください!応援しています!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、掃除に来たいとか言われたり、マッサージを習っているので、マッサージしてあげるとか、旅行に行こうとか言われているのですが、深みにはまっていくようで 時間をくださいと 3ヶ月前にいいました。 

中年既婚男です。

文面から推察すると、貴方と彼女には「赤い糸」が存在しませんね。

>愛とは違うような気がしますし、結婚の話をされるのが重く感じるようになり、連絡が苦痛に思えるようになってしまいました。

まさに、貴方の情感は、ここに書かれている通りじゃないでしょうか?

<お断り文例>
「ごめんなさい、君との間に”愛”の予感がしない」
「この前は、離婚の寂しさから、君と会ったけど、いい友達でいようよ」
「君の好意はありがたいと思うよ。しかし君を幸せにする自信がない」
「一度失敗している僕は、心の整理がついていないのです。もう少し大人になりたい」

ただ、彼女は燃え上がっていますよ。冷たくすればするほど燃えますので、彼女の心に傷つけないためにも、貴方の気持ちをあいまいにし続けましょう。

会うたびに、「お断り」をいい、会う回数を少しづつ、減らしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おととい旅行に誘われました、忙しいからと言っているのですが、はぐらかすのも 期待させるだけなのかな どうしたらいいかと悩んでいます。