プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様初めまして、私は25歳男性です。
私には付き合って3ヶ月になる彼女(23歳)がいました。
付き合っていた間、お互いの母親にも紹介もしましたしされました。
そして今年のお正月には相手側の父親とも顔を会わせる約束もしました。お互い同じ職場で働いていて、ほぼ毎日顔を会わせるのですが
来る日も来る日もお互いに「好き」と言い合う程の中でした。
それが今月22日に「時間が欲しい」と言われました。
私は今までに”お付き合い”と呼べる恋愛をした事は無く、初めて一緒に居たいと思える女性でした。
自分が思っている中で「時間が欲しい」と言う台詞は、大抵別れると個人的には思っていたので、そのメールを受け取った直後に折り返し電話をしました。「時間が欲しいって言うことは別れるって事?」って言う感じの内容だったかなと思います。
その電話をした直後のメールは「誰が別れるて言ったの?私の言い方はひどかったやろうけど・・・謝るよ ごめんね 少し時間貰えたらって思った 最近私も疲れてるのかも 悩ませてごめんね」と。
その晩に添い寝だけでもしたいとメールで言われたので了承し、仕事の途中で彼女が職場に来てくれたのですが、時間が欲しいと言われたショックで明るく会話ができませんでした。
結局その晩は、私の自宅近くで会話をして帰宅間際に「キスしてもいい?」と聞いた所、「うん」と言ってくれて軽くキスもしました。
あれから3日後には少なからず元気も食欲も少しずつ回復してきて、最近では彼女とも明るく会話をしています。彼女は好き嫌いがはっきりしているので、時間が欲しいって言われた時は確かに嫌いとは言われていません。彼女の勝手な切り出しではあるんですが、早く精神面が回復するように私も明るく話しています。
皆さんはこの状況をどう見ますか?そして彼女が時間が欲しいと言った理由とは何でしょうか・・・?男性の方・女性の方共にご意見お待ちしています。文字数の関係上詳しく書けない部分もあるので、質問があり次第答えていくつもりです。皆様どうぞよろしくお願いします

A 回答 (2件)

つい先日僕もほぼ同じ状態になりました。

僕の場合(僕達の場合)は最終的には別れました。こんなこと今overskyさんに言うべきじゃないと思いますが、これはあくまでも一つのパターンです。
僕らの場合は、彼女とは別々の仕事で俺は自営業をしています。
彼女とはあまりゆっくり話す時間がなく、すれ違いの日々でした。彼女の仕事での悩みや苦しみ、僕との将来の不安をしってあることができず、彼女自身僕に対する気持ちに迷いを感じてそこでまた、苦しみ悩み彼女は体を壊してしまいました。もっと早く気づくべきだったんですが、メールや電話の内容でSOSをでしていたことに別れた時に気づきました。もう遅かったんです。自分の気持ちをどんどん彼女に押し付けて彼女を追い込ませていたんです。自分に余裕がなかったこと、彼女の立場になって考えてあげることができなかったんです。
overskyさんっ!!
まだぜんぜん大丈夫ですよ!今からでも彼女の言葉、行動で気づくことはあるんじゃないですか??彼女の気持ちをもう一度考えることのできるいいチャンスですよ!!僕たちみたいにならないように、同じ過ちをしてほしくないって思います。こんな辛いことはできることならしないで、その前に対処してほしいって思います。
まだ彼女はoverskyさんのそばにいるんですから。。。
長くなってしまいすみません。つい熱くなってしまいました。
参考になるかわかんないですが、こういう恋をしている人もいるってことをしってもらいたかったんで、書き込みました。
まだまだこれから。overskyさん次第です。   (24歳 男)
    • 3
この回答へのお礼

21HEROさん、お返事遅れまして申し訳ありませんでした。
この回答を見てから自分なりに彼女の気持ちになって考えています。
彼女自身も今の状態が落ち着くとの事なので、早く元の関係に戻りたいのは山々なのですが、少しずつがんばって行こうと思います!
ありがとうございました!

親に紹介したり、されたりするうちに、自分達だけの問題でなく、周囲の人からの先へのプレッシャーを感じたのではないでしょうか。

彼女としては、焦って先へ話しを進めるより、今の恋人同士の関係を維持して、もっとじっくり考えたいのではないでしょうか?
そのじっくりというのは、まだ若いですし、他の人からの誘いも欲しいのではないでしょうか?これは、貴方から乗り換えたいという理由でなく、比較した結果、貴方になった、というもっともらしい理由が欲しい場合もあります。まだ、彼女はお若いですし、昔から夢見ていたであろう結婚の妄想と、現実とのギャップを埋めるのにも時間がかかるのかと思います。
ちなみに私は25才、女です。
    • 1
この回答へのお礼

000pさん、お返事遅れまして申し訳ありませんでした。
自分自身はどうあれ、周囲の人達からの見えないプレッシャーは
少なからずあったのかも知れません・・・、自分も急かしてるつもりでは
なかったんですけれど。
今は少しずつ進んで行くしかないですね。