アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月10日前後出発の海外旅行を計画しているのですが、先日新聞広告で”ANA早割GET35 ロンドン往復80,000円(札幌発成田経由)”というのを発見しました。これってお得なのでしょうか?私は北海道に住んでいるので、ロンドン行き格安航空券を買うとしても札幌→成田の料金が普通運賃、もしくは超割でも往復2万円はかかってしまうのでやっぱりこれはかなりイイのでしょうね?

またロンドンは初めてなのですが、1月は現地は寒いのでしょうか?北海道ほどではないと思うのですが・・・。雪は降るのですか?服装はどうしたらよいでしょうか?ロンドンのホテルは高いと聞きますが、ロンドン中心部ツインルームで1万円前後ではかなりランクが下がりますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 下記検索サイトで見てみましたところ、札幌発ロンドン行きでは格安航空券でも79500円から、でしたので、とてもお得だといえると思います。

格安航空券と違いPEX運賃ですので、チケットのプライオリティーも高いですしね。ただ、35日前までに予約を完了しなくてはならず、キャンセルに対してのペナルティーも高いですから、確実に行ける旅行日程を計画する必要があるといえると思います。
 1月のロンドンは・・・申し上げにくいのですが、観光に最適とはいえません。まず日がとても短いです。朝明るくなるのは8時過ぎ、夕方も4時には暗くなっています。お天気は日々曇、または細かい雨が降り続きます。気温は東京とあまり変わらないくらいですので、北海道の人には大丈夫でしょう。雪は降らないと考えていいと思います。
 ロンドン中心部で1万円のツインルームとはかなりお手ごろですね。多分、ヨーロッパの一般観光客が多く泊まるツーリストクラスのホテルでしょう。日本の、きちんとした旅行代理店が斡旋するホテルなら、心配ないと思います。至れり尽せりの贅を尽くしたホテルではないでしょうけれど、ホテルには寝に帰るだけならいいのではないかと思います。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
やはりチケットは安いようですね。

寒さは問題なさそうですが、日が短くなるんですね!
ホテルのほうももう少し探してみようと思います。

お礼日時:2002/08/31 10:22

No.4のものです。


部屋が気に入らない等のキャンセルについては、
やはり料金を取られてしまうと思います。

インターネットで安い料金で1泊のみ予約し、
気に入ったら延泊する作戦ですが、
2日目以降、1泊目と同じ安い料金が適用されるかどうかについては、
危ないのではないでしょうか?
かなりの可能性で、正規料金を取られる可能性もあるのでは?

あるとき、インターネットで出してる料金を適用してくれ。
と、電話で予約の際にお願いしたことがありますが、
インターネット料金は、インターネットで申し込んでくれ。
と言われました。

なので、あまりお勧めできません。
お役にたてませんでした。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
やはりそうですか。
色々検討した結果、エアー&ホテルというプランが安いと思われるので
全日程のホテルはそれにしようかなと思います。
やはり部屋が気に入らないと困るのですが、安い分しようがないです。
もともと高級ホテル志向ではないので。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/04 17:56

航空券については、安いのではないでしょうか?


ただ冬はロンドンの観光オフシーズンですので、
ホテル・フライトで○万円!みたいなプランも冬が近づくにつれ、
出てくると思います。(札幌発については不明ですが。)

ホテルについては、インターネット(以下URLご参照・英語)で
ご自分で予約されることをお勧めします。

日本から旅行会社を通じて予約した場合と、
自分でこのようなサイトで予約した場合では、
同じ金額を支払っても、かなりホテルのランクが異なります。

後者であればオフシーズンなので、
1万円前後でもかなりいいホテルに泊まれると思いますし、
なにより自分で場所を見て、選ぶことができるので、
同じ金額でも納得できるのではないでしょうか?

英語のサイトですが、キャンセルする場合の条項などさえ、
きちんと読めば、問題なく使用できると思います。

気候については、他の方と重なるところもありますが、
1月のロンドンは寒いです。
と、いっても最低気温は東京と変わらない程度だと思われますので、
札幌の寒さに比べれば、暖かいと思います。
雪はほとんど降りません。一冬に1・2度降りますが、
積もることはあまりありません。

その時期は日照時間が極端に短いため、
夕方4時ぐらいには暗くなりますし、朝も暗いです。

美術館など観光スポットも冬の閉館時間は、早まりますので、
夜は夜で、ミュージカルに行くなり、クラブに行くなり、
おいしいものを食べるなり、企画されたほうがいいのではないでしょうか?

また、その時期はセールが始まっていますので、
寒いなりに、お買い物で汗を流すのもいいのではないでしょうか?

まだ、ちょっと早いですが良い旅を!

参考URL:http://www.expedia.co.uk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もうひとつお聞きしたいのですが、自分で何泊かホテルを手配して現地へいって部屋が気に入らなかった場合、キャンセルするとなるとキャンセル料をやはり支払わなきゃならないのでしょうね?それだったらとりあえず1泊だけ予約して気に入れば延泊する、という方がいいのではないでしょうか?ただ満室の場合困りますが。1月という時期ではロンドン中のホテルが満室になることはないですよね?

セールが始まる!と聞いて主婦魂に火がつきました。

お礼日時:2002/08/31 10:23

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「Yahoo!トラベル」
JALでも\80,000であるようですが・・・?
http://www.etour.co.jp/
(etour)\77,800

http://www.his-j.com/east/spk/air/eur02.htm
(HIS)\110,000

ご参考まで。

参考URL:http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくHP見てみました。
JALでもあるんですね!ツアーでも航空券でもネットで調べると札幌発着っていうのは本当に少ないんです。

地方に住んでいるものにとって国内を移動するだけでも結構費用がかかるんで困ります・・・・。

お礼日時:2002/08/31 10:23

航空券はNO.1の方も書かれているとおりお得だと思います。


特にANAであれば……日系の航空会社は高いので。

さて1月のロンドンですが、気温は北海道ほどは(札幌などを基準に)寒くないですが、乾燥しているのと、石造りのもの(建物、道路など)が多いので東京などよりは冷える感じがします。雪は殆どふりません。
決定的な要素は日照時間で、極端に日が短いので1日中がどんよりとした感じです。緯度で言えば北海道より上なので日は短いですね。
それに伴い、博物館や商店なども冬時間で営業するところが多いです。

次に宿ですが、ツインで1万円前後というのは、日本からホテルを旅行会社経由で予約する場合、ほぼ最低の金額ラインとなります。クラスとしては★★から★★★位。まぁ、サービスや立地はともかく、日本のビジネスクラスくらいは大丈夫です。
ただしロンドンの場合、「ホテル」にこだわらなければ、「B&B(ベッド&ブレックファスト)」というものがあります。文字通りベッドと朝食を提供してくれる「民宿」みたいなものです。ホテルよりランクは落ちますが、イギリスらしい施設(良くも悪くも)や雰囲気を楽しめるので、楽しいかもしれません。
いくつかのサイトやガイドブックなどで検討して見られるのも良いでしょう。

いずれにしろ冬のロンドンは「楽しい」という雰囲気が街中に溢れているとは言い難いですが、魅力的な街ですし、見るべきものも沢山有ります。
食べるべき物だって沢山ありますよ。インド料理、中華料理、伝統的なイングリッシュ・ブレックファスト、アフタヌーンティー……本格的なイギリス料理以外なら!!(笑)
楽しんでくださいね。
http://www.tabitabilink.com/kunibetsu_igirisu.htm
http://www.appleworld.com/hotel.html

参考URL:http://www.tabitabilink.com/worldhotel_ul_london …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冬時間営業というものがあるんですね。4時とか5時には終わってしまうのでしょうか?日が短いのなら、日が沈んでから博物館めぐりかショッピングでもしようかと考えていたのですが。

ホテルにはこだわっていないのです。安全に寝られればそれで良いですね。
B&Bも検討してみたいです。
できればお勧めのレストラン、”これは食べてみたほうがいい!”というような料理を教えていただければ幸いです。

お礼日時:2002/08/31 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!