アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NOVAの生徒です。現在解約手続きがとれないということで、大変困っています。授業料は、クレジット支払いですが、支払いを止めるための抗弁手続きの用紙を取り寄せたいのですが、クレジット会社がパシフィックリースなのですが、電話が一向につながらず困っています。どなたか助けてください。

A 回答 (2件)

私もパシフィック・リースで、なかなかつながらなかったのですが、27日19時過ぎていたと思いますが、やっとつながり、話をすることができました。

抗弁書の用紙は、ネットで「社団法人 全国信販協会」のものをプリントしたと言ったら、パシフィック・リース専用のものがあるわけでなく、彼らもそれを顧客に送付するのだと言っていました。なので、最悪、電話がつながらなくても抗弁書を作成することはできます。
また、最寄の消費者センターに電話すると色々教えてくれますし、用紙もFAX等してくれます。
NOVA歴4年で最近は「お茶の間」ばかりだったので、生徒同士の交流がなく、話し合ったり、相談する仲間もいなくて、相当不安でしたが、とりあえず、消費者センターの方のアドバイスにより、口座の引き落とし停止(銀行に出向いて)と抗弁書の送付(パシフィックリースあて)を明日行う予定です。
これからどうなるのか、まだまだ不安は残りますが、とりあえず停止することで、事態を落ち着いてみることができる(少しでも・・・)ようになりたいですね。

参考URL:http://www.shinpankyo.or.jp/img/pdf/kouben.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速ネットで、全国信販協会のHPから用紙をプリントし、書留にて送付してみました。今日も日中何度かパシフィックリースに電話してみましたが、つながらなかったので不安でしたが、18時過ぎにかけたら、NOVAが再開するまで支払いは停止されるという音声案内だったので、一応安心できました。
私も相談できる生徒さんがいないので、パニックに陥ってましたが、貴重なアドバイスありがとうございました。今後もお互いがんばりましょうね。

お礼日時:2007/10/29 21:00

この問題は、外国語や英語そのものの話ではなく、法律や契約の話です。


なので、社会カテゴリのほうが情報を得られると思いますよ。
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?from= …

それと、NOVAのサイトはもうご覧になってますか? お知らせが出てますが。
どういうお知らせが出ているのか、一通りご覧になってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに社会カテゴリに同様の質問が多数ありました。同じ状況にある方が全国に沢山いるってことですよね。会社更生法申請などという突然の事態に動揺してしまいましたが、NOVA側からの連絡も一切ないので駒ってしまいました。NOVAのサイトも見ていますが、お知らせとはいっても受講者にとっては厳しい内容ばかりでした。返金のめどもたたないようです。
社会カテゴリも参考にさせていただきます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!