プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットをしていたら光学式マウスの矢印が突然止まってしまいました。10時間に1回位の割合で、ごくたまに出ます。マウスポインタの赤く光っている所を乾いたチリ紙で軽く押し当てて掃除をしました。又この光学式マウスはマウスパッドの上で操作するとポインターが勝手に動いてしまうので白い紙の上で操作しています。パソコンが止まったらコントロールキーとAltキーとDEL、デリートキーを押しても反応がありません。電源ボタンを5秒位長押し しても反応がありません。ACアダプターの電源コンセントを抜いても反応がありません。電源パックを抜くと初めて電源が切れて、又再起動ができます。東芝さんから出ているノートパソコン、dyna book satellite 2650 c46/4da 光回線 ウインドウズ2000 を使っています。古いパソコンなのでもう寿命かと思っています。何か解決策があったら教えて下さい

A 回答 (1件)

マウスの問題ではなく何となくPCの問題で過熱によるロックでは

ないでしょうか。
アイスノンみたいなのを下に敷いてPCを冷やしながら使ってみてください。

この回答への補足

確かに一日8時間以上も たくさんの人がパソコンを稼動しているとACアダプタ付近のプラグが熱くなります。

キーボード付近や画面は熱くないですが本体の下が熱いですね。アイスノンを試してみたいと思います。

ただぬれてしまうので、扇風機を考えています。回答ありがとうございます。又よろしくお願いします。

• 0