アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TDRが大好きで、毎年行っているのですが、今回10年ぶりにクリスマスシーズンに行く事になりました。
奮発してアンバサダーフロアも予約したので、今からどきどきです。
少しでも後悔のないようにと思い、ぜひ皆様のアドバイスを頂きたく書き込ませて頂きました。

(Q.1)どのような服装で行くと良いでしょうか。特に男性はどのような服装が良いか教えて頂けたら助かります。
(Q.2)県民の日や月曜日を外して日程を決めたのですが、やはり8日(木)より9日(金)の方が混むのでしょうか。
(Q.3)シーはまだ2回しか行った事が無く、いまいちうまい周り方ができません。もしお勧めの周り方があれば教えて下さい。
シーには二日目の9日(金)に10時頃からパークインしようと思っているのですが、やはり開園と同時にFPを取らないときついでしょうか?
(21歳のカップルで、ショーよりもアトラクションや食べ歩き中心に楽しみたいと思っています。)
(Q.4)シーで夜の花火が良く見えるお勧めスポットはありますか?
長文で申し訳ありませんが、どうぞアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは

Q1
今時期って難しいですよね。さらに難しいのは質問者さんの、好みが分からない
ことですよね。晴れれば昼間はシャツ+α、夜は寒くなるので羽織るものをですね。

Q2
金曜日よりは木曜日です。県民の日は外れていますが、茨城県民の日の時期です。

Q3
9日の予想では『空いている』にはなっていますが、それなりには居ると思います。最近の傾向は予想より、人出が多いです。
アトラクは物にもよります。でも金曜日なので、なんとかなっちゃうと思いますよ。

Q4
花火ですか・・・
TDSなら、リドアイル方面からかな。
あとはアンバのプールサイドかも見えますよ。

晴れるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私自身の服装はそこまで心配していないのですが、男性はどのような服装でこの時期行くのか知れたらと思ったのです。
不十分な質問で申し訳ありませんでした。ありがとうございます。
金曜日よりは木曜日が混むのですね。
イメージで勝手に金曜日の方が混むのかなぁと思っていました。

花火をきちんと見るのは初めてなので、頂いた情報を元にしっかり準備して行きたいと思います!

ご丁寧なご回答ありがとうございました!

ここ数日の浦安近辺は昼間は暖かいから薄手の長そでくらいでもOKだけど、夜は上着が必要かな

特にTDRは海辺だから底冷えして結構寒くなるかも
女の子はよくパーク内で売っているひざ掛けや、タオルを羽織っている子がいますね

シーはそんなにゲキ混みしないと思います。とはいえそれなりには混んでいると思います。
ファストバスは結構ランドよりははるかに取りやすいんじゃないかな。開園と同時に気合入れて取りに行かなくても

食事はおしゃれに行くならSSコロンビアダイニングルーム
ミッキーとかのキャラクターに会える方がいいならホライズンベイレストラン
がおススメ

花火はメディテレーニアンハーバーか、入口あたりからもきれいに見えるかな

ショーとかを見たいなら事前にHPとかでチェックして回るようにした方がいいと思います
シーは真ん中を突っ切れないので。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
今日も日中は暖かかったですが、日が沈むと途端に寒くなりましたものね。
やはり、寒くて悲しい思いをするのは嫌なので、きちんと暖かめの上着を持っていこうと思います!

レストランもチェックしてみます><
シーではマップ無しには歩けないので、しっかり確認しておこうと思います。
たくさんの情報ありがとうございました!